「濃厚鶏魚介つけそば」が美味しかったわ~★『麺や 堂幻(どうげん)』でグルメランチ!★那覇市前島より


季節は秋、でも、10月に入ったというのに
沖縄は夏が続いているようです。
秋の装いは、いつになったら出来るのかしら・・・
などと思う今日この頃です。

そうそう、沖縄で過ごしていると
「沖縄そば」をよく食べるのですが、
たまには、つけ麺が食べたいなぁ~と
すご~く思ったりします。

なので、おいしいと評判のお店で
「濃厚鶏魚介つけそば」を食べて参りました~★

堂幻1-5

お店は沖縄モノレール(ゆいレール)
「美栄橋」駅から徒歩5分ぐらいかしら。

那覇市前島にあります、
つけ麺、らーめんで評判の
『麺や 堂幻(どうげん)』さんです。

堂幻1-3

お店の前の看板には、
おいしそうな3種類のラーメンが、
紹介されておりました。

でも、迷わずつけ麺を!!

店内に入ると券売機で券を購入して注文します。

お昼時は、やっぱり混んでいて
カウンターが一杯でした。

堂幻1-2

「濃厚鶏魚介つけそば」¥790

ランチタイムには、ご飯1杯無料や
ゆで卵のサービスもあるのです。
うれしいですね(*^_^*)

堂幻1-8

テーブルの上に「つけそばの美味しい食べ方」が
あったので、じっくりと読みながら、
「濃厚鶏魚介つけそば」が出来上がるのを
待ってました~★

堂幻1-4

麺は「オリジナル特注麺」との事。
つるっとしていてスープによくからみます。

本当にこだわりのラーメンですね!

上にのった豚肉と鶏肉のチャーシューも
とってもおいしいです★

堂幻1-6

スープは、
県産丸鶏などで煮込んだスープに、
厳選した数種類の煮干しや鰹節からとれた
魚介スープを合わせて、
丁寧に時間をかけて作っているそうです。

魚介の効いた濃厚鶏白湯は、
とろっとしていてクリーミィー。
深みのあるスープで麺との相性もいいですね。

とってもおいしかったです(*^_^*)

堂幻1-7

他には、
島根県直送の「木おけ醤油」を使用した
「木おけ生醤油そば」や
辛さを選べる、
「担担麺【温麺】」も気になりました。

なので、また伺えたらと思っております。

堂幻1-1

ちょっと話題が変わりますが、
今年の夏、
夏バテだった私を元気づけてくれた
「雪塩ソフトクリーム」
本当に何回も食べたなぁ~(*^_^*)

熱中症予防に塩分を少しとった方がいいので、
なんとか、今年も沖縄の夏を過ごせました。

マンゴーのトッピングサービスを頂いて、
うれしかったのでお写真をパチリ!!

こちらの「雪塩ソフトクリーム」はおすすめです★

雪塩ソフトクリーム2-2

今回はコユリリーお気に入りの
『麺や 堂幻(どうげん)』さんでした。

気になる方は、是非、伺って見てね(*^_^*)

沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
『麺や 堂幻(どうげん)』
沖縄県那覇市前島1丁目12−11
TEL:098-860-7464
【営業時間】
ランチ   11:30~15:00 L.O.
ディナー 17:30~21:30 L.O.
【定休日】
第1、第3日曜日&第1月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ