「とろり食感まで煮込んだ国産豚バラ軟骨カレー白葱山椒かけ」が美味しかったわ~★スパイスカレー専門店『ヤマナカリー別邸』でグルメランチ!★那覇市泊より


那覇市泊に2か月前にオープンした
スパイスカレー専門店
ヤマナカリー別邸』へ伺いました。

ヤマナカリー1-12

こちらのお店の開店初日に
いつもの飲み呑み仲間が伺ったらしく、
「おいしかったから、行ってみたら~」と
教えてくれていたので、
とっても気になっておりました。

スパイスカレー専門店といえば、
本格的なカレーを食べられるわ!!と
とっても楽しみに伺いました~★

ヤマナカリー1-1

伺ったのは先週の暑い日でした。

お店の前の赤い看板が、
なぜか、かわいく感じられて、
立ち止まって見入ってしまった私。

ヤマナカリー1-2

店内はカウンターだけのお席ですが、
居心地もよくて、1人で伺っても
落ち着く感じでした。

ちなみにお写真は、
他のお客様が帰られた後に撮影しました。

ヤマナカリー1-5

今週のカレーのメニューは2種類だけですが、
2種類のお味を楽しめる
「二盛りカレー」¥900もありました。
他には、副菜のメニューやラッシーなども。

注文時にカレーの辛さや
ライスの量も選べるので、
自分好みのカレーが食べられるのが魅力的ですね。

ヤマナカリー1-3

今回、私がオーダーしたのは、

「とろり食感まで煮込んだ
国産豚バラ軟骨カレー白葱山椒かけ」
¥800

副菜トッピング
「彩野菜のピクルス」¥50

見ているだけでもおいしそう。
それにカレーのいい香り!

ヤマナカリー1-13

「白葱と山椒」が、
カレーにかかっていたのですが、
こんな組み合わせは、はじめてです★

カレーと山椒&白葱の組み合わせって、
意外と相性がよくていい感じです(*^_^*)

ヤマナカリー1-7

副菜トッピング
「彩り野菜のピクルス」は、
紫玉ねぎ、ゴーヤ、人参を
ビネガーやスパイスで漬けこんでおります。

ビネガーがきいていて、
カレーのアクセントになりますね。

ヤマナカリー1-8

「とろり食感まで煮込んだ国産豚バラ
軟骨カレー」と言うだけあって、
本当にとろ~っとしたお肉でカレーと
とっても馴染んでました。

カレーの辛さは
普通の辛さ「1辛」をオーダー。

すご~くおいしいです(*^_^*)

ヤマナカリー1-10

サフランライスは、
ちょうどいい硬さに炊けていて
色もきれい!

普通のごはんの量200gでオーダー。

ヤマナカリー1-9

辛さは中辛でしたが、なぜか汗をかきながら
食べた私。

残暑が長い沖縄で
ちょっと疲れた身体に刺激を与えて、
元気にさせてくれたカレーは、
とってもおいしくて大変気に入りました★

ヤマナカリー1-12

お店は古民家を改装なさったようです。
なんか、味のある外観です。

店主さんは、お一人で作っていらっしゃるので、
カレーの注文が入ると、とっても忙しそう。

帰りに店主さんと少しお話が出来たのですが、
とても感じのいい方だったので、
また、近いうちに伺いたいなぁ~。

そう言えば2週間に1度、
カレーのメニューが変わるとおっしゃってました。

ヤマナカリー1-11

今回は美味しい沖縄のカレーのお店
スパイスカレー専門店
ヤマナカリー別邸』さんでした。
気になる方は、是非、伺って見てね(*^_^*)

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
スパイスカレー専門店
ヤマナカリー別邸
那覇市泊2-5-1
TEL:090-8624-0627
営業時間11:00--15:00(L.O14:30)
カレーが無くなり次第、販売終了となります。
http://curryful.ti-da.net/
https://ja-jp.facebook.com/yamanacurry/
http://japanese-curry-restaurant-19.business.site/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


日本全国食べ歩き ブログランキングへ