沖縄の立ち飲み酒場「らう次郎」は沖縄で東京を感じる立ち飲み酒場ですね~★那覇市松尾より


9月に入りまして季節は秋に向かっておりますが、
こちら沖縄は台風が通り過ぎても気温は30℃前後。
残暑が続いておりますが、
真夏の暑さよりは、しのぎやすくなって参りました。

沖縄で過ごす夏もだいぶ慣れて来たとは言え、
7月、8月は暑さとの戦いのような毎日で
おかげさまで2㎏痩せました~(*^_^*)
もしかして、暑さに感謝かも~。

さて、さて、実はコユリリー、
BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」という
番組の大ファンなんです。
なので番組のある日は家でお酒を飲みながら
見るのが大好きなんですよ~。
そういえば「おんな酒場放浪記」もいいですね★

おしゃれで流行のレストランに伺うのも、
とっても大好きですが、
渋くて庶民的な大衆酒場や居酒屋も
お気に入りなんです。

那覇で過ごしていると
上野の立飲み「カドクラ」「たきおか」「大統領」を
とてもなつかしく思い出します。
そして吉田類さんの番組を見るたびに
こんなお店に行きたいなぁ~と
いつも思っていたところ、
立ち飲み酒場「らう次郎」が、
那覇市松尾に先月オープンしました★

沖縄で東京を感じさせてくれる
立飲み酒場なのでうれしくなりました(*^_^*)

らう次郎1-2

那覇の観光でも有名な国際通りから近い
牧志第一公設市場の少し先に
「サンライズ・なは」という通りがあるのですが、
最近、この周辺がじわじわと人気があるようです。

サンライズ なは1-1

「サンライズ・なは」の通りには、
昼飲み、立ち飲み、センベロが出来るお店や
たこ焼き屋さん、タコス屋さんなどで
いつも人で賑わってます。

サンライズなは1-2

路地裏の入り口に看板がありました~★
お店では「せんべろ」もあるようです。
ドリンク3杯+おまかせおつまみが2品
おつまみ2品っていいですね!

らう次郎1-3

そして「サンシャイン」というパチンコ屋さん横の
路地裏に入った所に
立ち飲み酒場「らう次郎」があるのです。

オリオンの提灯や看板を見ていると
昼でもちょいっと寄りたくなりますね。

らう次郎1-2

クーラーがきいていて涼しい~。
店内も明るくてきれいな大衆酒場です。
こういうお店は女子受けしそうですね。
なんかゆっくり出来る雰囲気です(*^_^*)

立ち飲み酒場ですが、
店内には椅子のお席もありました。

お写真はお客様がいない時に
パチリと撮りました。

らう次郎1-1

お店のお会計の方法がちょっとおもしろい。
まず、メニューを注文する前に
¥1000券を買います。

金額が残ると3ヵ月キープしてくれます。
次回も使えるので便利です。

こんなのはじめてかもね。

らう次郎1-7

券は50円ごとに
ハンコを押すようになっていて、
お料理や飲み物が届くと押してくれます。
いくら使ったかすぐにわかるのでいいですね。

らう次郎1-6

ブルーの文字でオススメと書かれたのは、
らう次郎」のおすすめメニュー。
赤い文字でと書かれたのは、
スピードメニューなんですって!

お料理のメニューは、¥100~¥500
なんて、お財布にやさしいのかしら・・。
大衆酒場そのものですね(*^_^*)

らう次郎1-22

飲物メニューもやっぱりお安い。
生ビール¥350は
オリオンドラフトなんてうれしいですね。

らう次郎1-23

「グラス赤ワイン(スペイン産)」¥400

呑みやすくておいしいワイン。
安いなぁ~。

らう次郎1-7

「甘エビ揚げ」¥200

カラッと揚がっていて、
ワインに合います。

らう次郎1-8

「ガーリックトースト」¥150

ガーリックがきいていて、
パンもぱりっとしていい感じ。

らう次郎1-9

「グラス白ワイン(チリ産)」¥400

すっきりとした白ワイン。
この値段ならお得かも・・。

らう次郎1-12

「カマンベールチーズフライ」¥300

ワインに合いますね!

らう次郎1-10

「ゴーヤのあっさり天ぷら」¥150

あっさりしているけど味がある。
お酒のあてに最高でした。

らう次郎1-21

「スーパーシークゥワーサーハイ」

「らう次郎」オリジナルの
「スーパーシークゥワーサーハイ」は、
凍ったシークゥワーサーが氷のかわりに
入っております。
沖縄を感じますね。

らう次郎1-5

オススメ「肉じゃが」¥150

肉じゃがって沖縄のお店で
あまり出てこないのでちょっと感激。

らう次郎1-11

「やみつききゅうり」¥100

箸休めにいい感じ。

らう次郎1-17

「丸さつまあげ」¥100

シンプルなおつまみですが、
すご~くおいしいかったです。

味付けが東京を感じます。

らう次郎1-16

「スーパーレモンハイ」

「らう次郎」オリジナルの
「スーパーレモンハイ」は凍ったレモンが
入っております。

レモンが大好きな私はうれしくなりました。

らう次郎1-4

「ミートソースそうめん」¥400

イタリアンと和食のマリアージュのような
「ミートソースそうめん」です。

これ、けっこうおいしいです(*^_^*)
〆におすすめですよ!

らう次郎1-20

そして、こちらからは、別の日に伺った時の
お写真を紹介しますね。

らう次郎の店長、川島さん。
とてもやさしくて、お酒に詳しい方です。
以前は泡盛の会社で泡盛を作っていたそうです。

いつも感じよく対応をしてくれて、
とってもうれしいです★

らう次郎1-27

「らう次郎」では日本酒もおいているので、
店長さんにお願いをしたらメニューを
見せてくれました。

お値段はグラスで1杯¥300~500

らう次郎1-25

私は日本酒が大好きなので、
全部飲みたいと思ったのですが、
それは、やはり無理なので、
「呑み比べセット」をお願いした所、
裏メニュー¥500で作ってくれました。

どれも、おいしい日本酒で、
大変満足しました。

らう次郎1-26

ちなみに「呑み比べセット」は
普通のグラスでしたが、
日本酒をオーダーすると「らう次郎」では、
シャンパングラスに入れて
出してくれます。
おしゃれ~♪

らう次郎1-日本酒

日本酒にあわせてあてを選びました。

限定「マグロぶつ刺し」¥300
なんてお安い!そしておいしい。

らう次郎1-29

オススメ「牛すじ煮」¥200

これは東京の酒場を思い出します(*^_^*)

らう次郎1-31

鳥の素揚げ「手羽中」¥300

らう次郎」は鳥の素揚げがオススメだけあって、
やっぱりおいしい。

らう次郎1-24

「揚げナス」¥150

なかなかいいお味をだしていました。
オススメです。

らう次郎1-28

「洋風おから」¥150

どうしてかわからないけど
とってもおいしい。

らう次郎1-30

それにしても、どのメニューをオーダーしても
安くておいしいのです。

見た目はシンプル、
素朴な食材をお酒にあうように
そして、だれが食べてもおいしいように
味付けが工夫されているように思いました。

お値段が良心的でおいしいので
気軽に安心して通える大衆酒場ですね!

コユリリー的には、
沖縄で東京を感じさせてくれる
立飲み酒場「らう次郎」さんが
とても気に入りました。

飲み呑み仲間やひとりでも
通いたいなぁ~と思ってます。

そうそう、吉田類さんにも教えてあげたいなぁ~。

今回は沖縄の立ち飲み酒場「らう次郎」でした。
気になる方は、是非、伺って見てね(*^_^*)

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
立ち飲み酒場「らう次郎
沖縄県那覇市松尾2-24-21
TEL:098-960-3445
営業時間/ 月・水~日
12:00~21:30(L.O.21:00)
定休日/火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ