沖縄そばがとっても食べたくなったので『いしぐふー前島店』へ☆★☆那覇市前島より


沖縄で過ごしていると、すごーく暑いのです。
南国の真夏は本当に体力を消耗します。
ちょっと外を歩くと身体中から汗が止まらない。
私はこんなに汗をかく人ではなかったのに・・・・。

そんな時になぜか
「沖縄そば」が食べたくなったのです。

なので、私の大好きな
沖縄そばの専門店「いしぐふー」前島店へ伺いました。

そうそう、店主の内間さんや奥様に
お目にかかるのも楽しみの一つ。
接客も丁寧でとっても居心地がいいのです(*^_^*)

お店の中は、とっても涼しかったわ~。

いしぐふー前島店3-11

こちらのお店では、
島野菜をバイキングスタイルで取り、
「沖縄そば」にトッピング出来るのです。
これが¥100なんてお得。

「島野菜のしゃぶしゃぶ」¥100

いしぐふー前島店3-2

お野菜は自分で茹でるんですよ~。

私は黄色い人参「島にんじん」がお気に入り★

いしぐふー前島店3-4

ゆでた島野菜は「沖縄そば」の
上にのせて食べますよ。

いしぐふー前島店3-10

今回はソーキ骨付き・あぶりソーキの
2つの味を楽しめる、
「いしぐふーそば」¥900

「沖縄そば」の上にのった玉子焼と「ソーキ骨付き」

「ソーキ骨付き」は、やわらかくておいしい!
これを食べると元気になる私。

いしぐふー前島店3-6

「あぶりソーキ」は、からしやわさびをつけて
味わう事が出来るのですが
これが最高においしいのです。

かつおぶしのトッピングは
「沖縄そば」を半分ぐらい食べた時に
上にかけて風味を楽しみながら
頂くのが好きなんです。

いしぐふー前島店3-9

沖縄には「沖縄そば」のお店がたくさんありますが、
私は『いしぐふー前島店』の「沖縄そば」が
特にお気に入り★

「沖縄そば」と一緒に頂く、
ソーキ骨付き・あぶりソーキや
島野菜しゃぶしゃぶは、とっても魅力的です。

「沖縄そば」が苦手な方も
きっと『いしぐふー前島店』の「沖縄そば」なら
おいしいと感じると思う私でした。

いしぐふー前島店3-11

南国のおいしい「沖縄そば」を食べて
元気になってきたので、
今年の沖縄の夏もなんとか過ごせそうかなぁ~(*^_^*)

今回はコユリリーお気に入りの
沖縄そばの専門店「いしぐふー」前島店でした。

沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
いしぐふー 前島店
沖縄県那覇市前島3-7-5
TEL:098-868-1520
営業時間: 11:00~15:00 17:00~21:00
定 休 日: 月曜日
※月曜・祝日の際は営業。翌営業日に振替店休
「美栄橋駅」徒歩7分
https://www.ishigufu.jp/shop/maejima

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ