韓国料理 のり巻きキンパ専門店☆ノランマンカルコヤ『소풍(ソプン)』でおいしい「ビビンバキンパ!」★★★沖縄県那覇市真嘉比より


連日、暑い日が続いており、
ちょっと食欲のないコユリリー。

そんな時、友人から
おいしい「ビビンバキンパ」を
食べられるお店があるよと教えて頂きました。

那覇市真嘉比にあります、
韓国料理 のり巻きキンパ専門店の
ノランマンカルコヤ『소풍(ソプン)』さん。

場所は沖縄都市モノレール(ゆいレール)
「おもろまち駅」より徒歩10分ぐらいかしら。

ソプン1-6

お店の外観を見ただけで
韓国料理のお店とわかりますね。

店名の소풍(ソプン)とは
日本語で遠足という意味との事。

ノランマンカルコヤ『소풍(ソプン)』とは、
あなたとだけ行くピクニックという意味だそうです。

韓国では、お母さんの手作りキンパを
遠足に持っていくのが楽しみなほど
キンパはどの家庭でも
昔から親しまれているようです。

なので、韓国ではピクニックは
お母さんの味という事でこの店名に
なったのかしら・・・。

ソプン1-2

店内に入ると明るくて清潔感があり、
そして、韓国語の曲が流れていたり、
韓国のタレントさんのポスターなどが貼られており、
韓国を感じさせてくれるお店。

そう言えば東京にいた頃は、
韓国料理が食べたくなると新大久保へ
よく行っていたなぁ~となつかしく思い出しました。

ソプン1-4

メニューは他にもいろいろありましたが、
今回は迷わず「ビビンバキンパ」を!

「キンパ」とは、韓国ののり巻き。

「キンパ」のメニューには「クリームチーズキンパ」
「プルコギキンパ」「チャプチェキンパ」
「ピリ辛焼肉キンパ」「たまごたっぷりキンパ」
「ピリ辛するめキンパ」「ソプンキンパ」など
種類がいっぱいありました。

その日の気分で、いろいろと選べますね。
うれしいわ(*^_^*)

ソプン1-3

「ビビンバキンパ」は、
ビビンバの具材をそのまま一巻と
紹介されておりました。

そして、お店の方がスープを
サービスで出してくれました。
うれしいな(*^_^*)

ソプン1-5

とってもきれいな色合いで、
見ているだけでもおいしそう~。
いえいえ食べてもおいしい!!

「ビビンバキンパ」は、韓国のりに
うすーくごはんをのせ、その上に
ビビンバの具材をのせてあるので、
栄養もたっぷりで、一口で味わえるので
最高です★

上にかかった白ごまもアクセントで
いい感じでした。

ソプン1-9

「キンパ」の端の部分も
カラフルなオブジェのように盛り付けて
おしゃれな感じですね。

おいしいお味だけでなく
ビジュアル的にもいい感じで
気に入りました~★

結局、食べる前は
食欲がないなぁ~と思ってましたが、
「キンパ」を一口食べると美味しくて、
結局は完食した私。
ちょっと元気が出てきました~。
よかったよかった!

ソプン1-7

「キンパ」はお持ち帰り用にも作ってくれるそうです。
友人へのお土産や差し入れなどにも
おしゃれな感じで喜ばれそうですね。

ソプン1-8

次回は、店長おすすめの「タッカルビ」と
マッコリを一緒に頂きたいなぁ~。
それに、冷麺とかサムギョプサルもいいなぁ~。

今回は、また伺いたいなぁ~と思う
韓国料理 のり巻きキンパ専門店
ノランマンカルコヤ『소풍(ソプン)』さんでした(*^_^*)

やっぱり沖縄最高~☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
韓国料理 のり巻きキンパ専門店
ノランマンカルコヤ『소풍(ソプン)
沖縄県那覇市真嘉比1-29-11 1F
TEL:098-894-8377
営業時間/
11:30~15:00
17:00~24:00 (L.O23:00)
定休日/日曜日・第1月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ