ちょいっと飲み呑み暑気払い!2軒目は大人の隠れ家『Kana』で美味しいお酒!★那覇市松尾「牧志公設市場」付近より


暑気払いでちょいっと飲み呑みはしご酒2件目は、
那覇市「第一牧志公設市場」付近の裏路地に
ひっそりと佇む大人の隠れ家『Kana』さんへ。

お店に入ると壁一面にお酒の瓶。
お酒のラベルを見るのが大好きな私は、
今日はどんなおいしいお酒があるかしらと
なぜかウキウキ気分♪

1件目の『旬鮮居酒屋 知花冷凍食品』さんでは、
オリオンビールを飲んだので、
やっぱり次は日本酒かしら・・・。

kana3-7.jpg

今回も私の好みをマスターに伝えると
おすすめを出してくれます。

「村祐」亀口取り 常盤ラベル
純米大吟醸無濾過生原酒

新潟県「村祐酒造」の日本酒 です。

「グラスを近づけると、
仄かに香る甘酸っぱい香りが鼻をくすぐり、
口に含むとワインのような甘酸っぱい
フルーティーな香味が口中に拡がります」と
紹介されております。

お味はほんのり甘くて飲みやすく、
とてもおいしい日本酒だと思います。

実は「村祐」は私の好きな日本酒の銘柄の一つ。
それにしてもマスターは少し好みを伝えただけで
どうして、わかるのかしら・・・。
すごいなぁ~・・・。

そうそう、飲み呑み仲間は
いつものお客様1組1杯限定の
鹿児島「森伊蔵」をオーダー。

やっぱりおいしいとつぶやいておりました~☆

kana3-3.jpg

「しょうが焼」

お酒のあてになるように味付けされていて
おいしい(*^_^*)

kana3-6.jpg

「豆乳と湯葉の冷やしうどん」

これ、とってもおいしかったです(*^_^*)
まろやかな豆乳とやさしい湯葉の食感、
しそやごま、きゅうり、
アクセントのラー油がいい感じです。

また、食べに行きたいと思いました☆

kana3-5.jpg

そして、飲み呑み仲間は、

長期熟成本格焼酎「けいこうとなるも」
福岡県朝倉市「ゑびす酒造株式会社」のお酒

九州産大麦(筑紫平野産)のみを原料に醸し
常圧で蒸留した後、三年の熟成期間を経て
出荷するとの事。

「熟成による甘くまろやかで透明感ある
味わいの中に麦本来の芳ばしく豊かな風味が
ほんわりと漂います」と紹介されておりました。

酒銘「けいこうとなるも」は、故事成語の
「鶏口となるも牛後となるなかれ」より引用し
「小さな蔵でも誇りを持って、
自社にしかできないような焼酎造りを
追求し続けたい」という焼酎造りに対する
想いを込めて名付けたそうです。
素敵ですね(*^_^*)

という事で、飲み呑み仲間は、
九州のめずらしい焼酎を呑んで
大変満足しておりました~☆
とってもおいしかったそうです。
ラベルも素敵ですね。

kana3-4.jpg

今回もおいしいお酒とお料理、
マスターご夫婦との会話も楽しくて
素敵な沖縄時間を過ごせてうれしかったわ!

また伺いたいなぁ~☆と思わせてくれる
大人の隠れ家『Kana』さんでした。

やっぱり沖縄最高~☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Kana
那覇市松尾2丁目10-27
090-2649-2120
営業時間/18:00~1:30
定休日/水曜日&木曜日
https://www.facebook.com/kanaokinawa
http://cbkana.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ