ちょいっと飲み呑み暑気払い!1軒目は『旬鮮居酒屋 知花冷凍食品』でオリオンビール!★那覇市松尾「牧志公設市場」付近より


7月も残り数日となり、
那覇市は暑い日が続いております。
外を歩いていると本当に暑くて
身体中から汗が・・・・。
東京にいる時も夏は暑かったけど
ここまで汗は出なかったなぁ~。

さて、今回もいつもの飲み呑み仲間に
暑気払いでちょいっと飲み呑み2件のはしご酒と
お誘い頂きました~(*^_^*)

案内された1件目は
旬鮮居酒屋 知花冷凍食品』さん。

看板に『知花冷凍食品』と書かれていたので、
「ここは呑み屋さんではないよ~」と言ったら、
「けっこう人気のお店なんだよ」との事。

場所は那覇市牧志公設市場のすぐそばです。

知花冷凍食品1-1

お店の前の看板には
店名の『知花冷凍食品』の由来が
書かれておりました。

以前、ご両親がなさっていた看板を
大切に引き継いだのですね。
なるほどね。
昔はお肉などの冷凍食品を扱って
いたようですね。

知花冷凍食品1-8

お写真つきのメニューがお店の前にあり、
新鮮なお魚のお料理が食べられるのねと
うれしくなりました。

知花冷凍食品1-3

「オリオンドラフト生」¥300

沖縄で飲むオリオンビールは
なんかいい気分(*^_^*)
それにお安い!!どんどん飲めますね。

ちょっとライトな感じがするけど、
暑い日はごくごく飲めるからいいよね!

知花冷凍食品1-2

お通しです。
お酒のあてにいい感じ。

知花冷凍食品1-4

「本日のお造り盛り3種」¥800

さば、まぐろ、鯛
新鮮でおいしいお刺身でした。
沖縄ではなかなか
おいしいお刺身に出会えないので
ちょっとうれしかったなぁ~。

知花冷凍食品1-5

「金目鯛干物」

干物はなぜか久しぶり。うれしいなぁ~。
沖縄で干物を食べられるお店は少ないかも!

知花冷凍食品1-6

「付け合せの卵焼き」

実は、この卵焼き、見た目は普通ですが
すご~くおいしかったのです(*^_^*)

左側の卵焼きの中には、
はんぺんのようなかまぼこが、
右側の卵焼きには、なんと、
島バナナをペーストしたものが
まかれていたのですが、
なんとも言えないぐらいおいしかったです★

「島バナナの卵焼き」は
沖縄の卵焼きなのかなぁ~?
島バナナの甘みと卵がいい感じ。
すご~く感動しました。
また、食べたいなぁ~と思ったわ!

知花冷凍食品1-7

生ビールを飲みながら、
ちびちび、お刺身や干物をつまむって
ちょっとおやじみたいな感じするけど、
楽しいなぁ~と感じる沖縄でした。

最近の「那覇市牧志公設市場付近」は、
飲み屋さんが増えてすご~く賑わっている感じ。
歩いているだけでも楽しくなってしまいますが、
これから、もっともっと発展する予感です☆

今回は新鮮なお魚が食べられる
旬鮮居酒屋 知花冷凍食品』でした。
また伺いたいなぁ~。

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
旬鮮居酒屋 知花冷凍食品
那覇市松尾2丁目11番地14号
TEL:098-863-3649
営業時間/15:00~22:00
定休日/水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ