暑い夏にスゥーッと爽やかな気分にさせてくれる北海道の『Mint Cream(ミントクリーム)』は那覇市牧志の浮島通り『じーさーかす』で購入★★★


全国的に暑い日が続いておりますが、
こちら沖縄県那覇市も
毎日暑い日が続いております。
本当に外を歩くと熱帯雨林を歩いているようです。

南国の暑さは日差しも強烈なので、
外を歩いているとフラフラになってしまう
コユリリーなんです★
(なのでサングラスを手放せません)

そういう時は少しでも
爽やかな気持ちにさせてくれる事を
考えてしまいます。

最近、シャワーの後の
『Mint Cream(ミントクリーム)』に
はまっている私。

身体に塗るとスゥーッと爽やかな
ミントの香りをほんわかと感じながら、
爽快な気分にさせてくれるので、
少し元気が出てきます★

ミントクリーム1-1

南国で爽やかに感じるものが
北海道産の商品とは!

『Mint Cream(ミントクリーム)』は
薄荷の名産、北海道北見市の
㈱北見ハッカ通商の商品です★

馬油にミツロウ、ミントオイルの
天然素材で仕上げたミントクリーム。
そしてほんのりと感じるミントの香り。
これ、保湿効果もあって、
けっこうおすすめなんです(*^_^*)

ミントクリーム1-2

購入したのは、
那覇市浮島通りにある
じーさーかす』さん。

沖縄の古民家を改装した雑貨屋さん。
こちらのお店は、
沖縄の情報誌やガイドブック、
沖縄のローカルTV番組などでも
取り上げられている沖縄の人気店。

じーさーかす3-3-1

お店の前に薄荷の商品が並んでいるので、
立ち止まって手に取っている方も多いですよ。

なので、私も立ち止まって購入してしまいました~☆

じーさーかす3-3-8

店内に入ると昔なつかしい
おもちゃや雑貨がたくさん。

じーさーかす3-3-4

見ているだけでも楽しくなります★

じーさーかす3-3-9

レトロな感じのカップもおしゃれ!

じーさーかす3-3-3

なぜかお鍋も!!

じーさーかす3-3-2

『じーさーかす』さんでは
画家の興那嶺しのぶさんの
素敵な作品が販売されております。

沖縄のウチナーグチ(沖縄の方言)と
シーサーなどを描いた
沖縄を感じる作品がたくさん。

私はしのぶさんの絵が大好きなので、
けっこう購入しております。
お部屋に飾っていると元気をもらえるんですよ!

じーさーかす3-3-5

ハートを描いた龍の絵はとっても素敵☆

じーさーかす3-3-7

ちょっとお知らせです!
画家の興那嶺しのぶさんの展覧会が開催されます。

「興那嶺しのぶ絵画展」
~てぃだかんかん~
2017年8月22日~28日
沖縄県那覇市
パレットくもじ リウボウ7F「美術サロン」
AM10:00~20:30(最終日は17:00)

私も伺おうと思っております。

じーさーかす3-3-6

今回はミントの爽やな香りに包まれながら、
南国の暑さに負けないように過ごしている
コユリリーがご紹介します、
那覇市浮島通りにある
じーさーかす』さんで購入した
『Mint Cream(ミントクリーム)』でした。

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
じーさーかす
沖縄県那覇市牧志3丁目4−6
TEL: 098-943-1154
営業 11:00~20:00
定休 月曜
https://ja-jp.facebook.com/Jisakasu0157




にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ