暑いとなぜか食べたくなる「キーマカレー」は本格的インド料理店『食堂インド』で!★沖縄グルメランチ★那覇市牧志より


沖縄は連日暑い日が続いております。
玄関の扉を開けて1歩外に踏み出すと
「熱帯雨林にいるのかしら~」と思うほど
クラクラしてしまいます(*^_^*)

とくに梅雨が明けてからの沖縄は、
1年中で1番きれいな青い空と青い海。
南国そのものという感じです★

コユリリーはこの季節の
沖縄の空と海のブルーが大好き。
季節によって青みが違うって素敵ですね。

さて、今回は暑いと食べたくなる
「キーマカレー」を本格的インド料理店
食堂インド』で食べて参りました★

食堂インド1-10

場所は国際通りから桜坂の方面へ
「ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄」の
すぐ近くにあります!

食堂インド1-1

店内は1Fと2Fにお席があり、
今回は2Fのお席へ。

人気店の様でお客様が
たくさんいらっしゃったので
お写真は遠慮させて頂きましたが
ディスプレイの一部をパチリと。

実はインドのイメージの店内なのかなぁ~と
ちょっと期待しておりましたが、
2Fはお座敷とカフェのようなテーブル席があり、
落ち着いた食堂という感じでした。

食堂インド1-3

こちらのお店は、創業1995年との事。
数十種類のインド産スパイスを
独自の手法でブレンドし、
丁寧に手作りするカリーは25種類。
本格的なインド料理店と紹介されております。

お写真は「人気カリーのランキング」

食堂インド1-2

私は迷わず
「キーマ(挽肉とグルンピース)」&
サラダ+ライス+ナン+ティーorヨーグルトの
Bセットをオーダー。

食堂インド1-10

「サラダ」はフレッシュでした。

食堂インド1-4

「ライス」はもちろんサフランライス。
少し硬めのライスです。
レーズンがアクセントですね(*^_^*)

食堂インド1-5

「自家製のナン」

目の前に置かれたナンは、
つやつやしていて、丁寧に作られています。
おいしそう~♪

食堂インド1-6

このナンを「キーマカレー」につけて食べると
とってもおいしい。

少し甘みを感じてモチモチ感もあり、
気に入ってしまいました~☆

食堂インド1-7

「キーマカレー」は香りもよくてピリッと辛く、
ナンとサフランライスとの相性もいいです。

食べてるうちに不思議に元気になる感じ★
とってもおいしく味わいました~(*^_^*)

食堂インド1-9

食後の飲み物は「アイスレモンティー」

さわやかなレモンティーで
すっきりとランチが終わりました~★

食堂インド1-8

今回は本格的インド料理店『食堂インド』でした。
他のカレーのメニューも気になるわ~。

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
食堂インド
沖縄県那覇市牧志3丁目8-29
TEL:098-868-7981
【営業時間】
11:30~17:00 ランチ
17:00~23:00 ディナー(LO22:00)
定休日:無休(但し12/31&1/1は休日)

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ