ちょこっと立ち飲みは『本気酒場 でんすけ商店』で!!★★★那覇市「牧志第一公設市場」付近 サンライズなは商店街より


那覇市「牧志第一公設市場」付近の
サンライズなは商店街にあります
本気酒場 でんすけ商店』へ
いつもの飲み呑み仲間と伺いました~☆

こちらのお店は、昼飲み、立ち飲みなどで
いつも賑わっている沖縄の人気店です。

でんすけ商店2-1

最近、沖縄のこちらの界隈では、
立ち飲み、千ベロ、昼飲みのお店が増えて、
お酒が好きな方にとっては天国のようです(*^_^*)
もちろん、私にとっても!!

でんすけ商店2-9

観光客の方も地元の方も、
皆さん楽しく飲まれているので、
ついついちょこっと1杯と誘われてしまいます☆

こちらのお店の入り口からは
日本酒がたくさん見えるので、
たまりませんね。

立ち飲みですが日本酒の種類が
多いのも特徴のようです。

でんすけ商店2-10

十四代もあるようです☆

でんすけ商店2-11

お店のシステムは、まず入り口で、
千円札をコイン10枚にかえます。
なのでメニューの表記はコインの枚数なんです。

サービスの「柿の種」

柿の種はセルフサービスで
自分で取ってきます。
ちょうどコインの機械のとなりにありました。

飲み呑み仲間は、よく来ているようで
いろいろ教えてくれます。

以前は千円でコイン8枚だったそうです。
2枚増えるとラッキーと言ってました。

でんすけ商店2-4

「アサヒスーパードライ」中ビン コイン6枚

本当は日本酒をと思ったのですが、
とっても暑くて、のどがかわいていたので
ビールにしました~☆

でんすけ商店2-8

「本マグロ刺し」コイン6枚

マグロ刺しは、お店人気のメニュー。
これがおいしいのです。

でんすけ商店2-6

私は「チューハイ」 コイン3枚。

でんすけ商店2-7

「アジフライ」1枚1コイン

他のテーブルの皆さんが、
なぜか「アジフライ」を注文していたので、
私たちもオーダー。

1枚¥100なので安い!
そしてサクッと揚がっていておいしい。

でんすけ商店2-5

この日は私がいつもオーダーする
「奈良漬クリームチーズ」が
売り切れでとっても残念。
次回のお楽しみにしますね。

今回は沖縄で楽しく立ち飲み出来る
安くておいしい
本気酒場 でんすけ商店』でした。

また、伺いたいわ~★

沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
本気酒場 でんすけ商店
沖縄県那覇市牧志3-4-8
TEL: 098-869-1122
営業時間: 12:00~22:00
定 休 日 : 水曜日
https://www.facebook.com/densukeshouten/


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ