お気に入りのCafeでのんびりとおだやかに過ごすコユリリーの沖縄時間★★★那覇市首里『Coffee ROAD AIYa』より


少し前になりますが、首里の駅前にあります、
お気に入りの『Coffee ROAD AIYa』さんへ
友人と伺いました。

こちらのCafeでは、
お豆を丁寧に自家焙煎をして、
一杯一杯入れてくれるので、
とってもおいしい珈琲が飲めます。

そして雰囲気もよくて、
とても居心地がいいのです。

AIYA6-12

店内のレイアウトやコーディネイトが
毎回、少しづつ変わっているようなので、
伺うのが楽しみな私。

最近はチョコレートの販売に向けて
力を入れていらっしゃるようです☆

とっても楽しみ~。

AIYA6-10

落ち着いたテーブルのお席が出来たようです。
ゆったりと珈琲を楽しめそうです!

AIYA6-8

かわいいテーブル。
このテーブルを囲んで
珈琲を飲みながらお話をするのも楽しそう~★

AIYA6-9

今回はオーナーの美枝子さんが、
ソファーのお席に案内してくれました。

いつもはカウンター席ですが、
ソファーのお席も楽しんでねとの事。
座り心地がよくて
なぜか、のんびりとおだやかな気分。
友人も気に入ったようです。

飲物はおすすめの「アイスコーヒー」
(エチオピア イルガチェフェ ウォッシュド)

まろやかでおいしい「アイスコーヒー」でした★

AIYA6-6

友人は「アイス リアル チョコレート」
チョコドリンクですね。

「カカオ豆を焙煎から手がけ
濃厚なチョコレートドリンクに仕上げました」と
紹介されておりましたよ。

こちらも大変おいしいですよ。

AIYA6-7

最近は「クッキー」のサービスもあるようです★

AIYA6-5

そう言えば、この日、友人が手作りの
「スナックパインのハニー漬け」を
美枝子さんと私に一瓶づつ
プレゼントしてくれました☆

アメリカ土産の「ハニーパウダー」を使って
作ったそうです。
「ハニーパウダー」って
サボテンの蜂蜜のパウダーのようです☆

そして「スナックパイン」は沖縄産。

彼女が作ってくれる物は、
心がこもっていて、いつもおいしい(*^_^*)

「スナックパインのハニー漬け」は、
甘くておしゃれな感じのパインでした。

AIYA6-3

南国のフルーツ「パッションフルーツ」

友人のパインのお礼にと
美枝子さん私物の「パッションフルーツ」を
友人と私にも出してくれました。
ラッキー★

「パッションフルーツ」は沖縄で出会ったフルーツ。
種がありますが南国を感じるフルーティーなお味。

Cafeでのんびりとおだやかに過ごす時間って
とっても贅沢。

友人や美枝子さんとのおしゃべりも
とっても楽しくて沖縄の思い出になりました。

AIYA6-2

「Ghana Cacaoパウダー」50g
(CACAO NIBS)

帰りにお店でカカオパウダーを購入しました。
『AIYa Cafe』特製のカカオパウダーは、
アイスクリーム、サラダ、ヨーグルト、
サンドイッチやお菓子などにもトッピング出来て、
すご~くおいしいです(*^_^*)

今度、カカオパウダーのチーズケーキを
作りたいと思ってます。

AIYA6-4

Cafeの帰りに少し散歩をしてみました。

沖縄ってどこを歩いていても
いたる所にきれいな南国のお花。

ちょっと青い空を見渡すと
木のグリーンの葉っぱに赤いお花。

お花の名前はわかりませんが、
青い空に似合っているように思い
なぜか一瞬、心が癒されました~☆

AIYA6-1

今回はコユリリーお気に入りの
Coffee ROAD AIYa』さんでした。

また、伺いたいなぁ~と感じる
魅力のあるCafeでした★

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Coffee ROAD AIYa
沖縄県那覇市首里鳥堀町4-8-2
TEL:080-6483-2078
営業時間:AM10:00~18:00
定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ