沖縄生まれのファーストフード店『Jef沖縄』の「ゴーヤ―バーガー」★★★那覇市壷屋より


今回は沖縄生まれのファーストフード店
Jef沖縄』で「ゴーヤ―バーガー」を
食べて参りました~☆

沖縄県内には4店舗あるそうです。
素材も味も、Made in OKINAWAとの事です!

Jef沖縄1-5

今回は牧志公設市場付近のサンライズ那覇店へ。

「ゴーヤーバーガー」と「ぬーやるバーガー」が
人気のようですね☆

「ゴーヤーバーガー」はゴーヤー入りの卵焼きが
中にはさんであります。

「ぬーやるバーガー」は「ゴーヤーバーガー」に
焼いたポークランチョンミートとチーズが
はさんでいるそうです。

Jef沖縄1-1

看板に書いてある
「ゴーヤージュース」の文字が気になりました。

さわやかなお味にアレンジされていて、
身体にはよさそうな感じ・・・。
そして、ちょっと気になる私。

でも、なんとなく勇気がなくて・・・
挑戦しませんでした~。

こちらのお店には、
沖縄産のゴーヤ―を使ったメニューが多いですね。
他には「ゴーヤ―リング」というメニューも
ありました。

Jef沖縄1-2

店内はシンプルな感じ。
昔からあるファーストフード店という感じ。

Jef沖縄1-3

時間がなかったので、軽めのランチで
「ゴーヤーバーガー」と「コーラ」

包装紙のデザインはこのような感じ。

Jef沖縄1-4

「ゴーヤーバーガー」は
ふわふわっとした卵の中にゴーヤーが入ってました。
ゴーヤーは苦くなくて食感もよく卵とパンといい感じ。

私はおいしいと思いました。

Jef沖縄1-5

Jef沖縄』で「ゴーヤ―バーガー」を食べた後は、
牧志公設市場をちょっとぶらぶらと・・・。

やっぱり気になる「沖縄ムーム・アロハ」

子供用の「沖縄ムーム・アロハ」も
かわいい~☆

ムーム・アロハは、ハワイだけと思っておりましたが
沖縄にもムームー・アロハがあるのですね。

先日、私も「沖縄ムーム」を買ったので
家で着ております。
涼しげで着心地がとてもいいです☆
けっこう気に入っております(*^_^*)

沖縄ムームー2-2

なぜか、このお店の前は
「沖縄ムーム・アロハ」のステージと
いう感じがします(*^_^*)

なんかとても賑やか。
市場の付近には「沖縄ムーム」を販売している
お店を他にもよく見かけます。

沖縄ムームー2-1

そして、市場のお店の前には
「伊江島産のらっきょう」¥500

これ「らっきょう漬け」にしたら
おいしいかも~☆

らっきょう

「石垣スナックパイン」

最近スーパーなどでもよくパイナップルを
見かけます。沖縄産はおいしいですよね(*^_^*)

最近はマンゴーもちらほらと出て来てますね。

パイナップル

今回は沖縄生まれのファーストフード店
Jef沖縄』の「ゴーヤ―バーガー」でした☆

とってもおいしかったです~★

沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Jef沖縄』サンライズ那覇店
沖縄県那覇市壷屋1-1-5
TEL:098-867-4941
営業時間:9:00~18:00
http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef/map/map.htm

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ