首里の食堂★『あつあつ亭』のお弁当はとってもおいしいわ~★那覇市首里石嶺町より


那覇市首里の地元の方々に評判の
食堂『あつあつ亭』さんの日替わり定食を
お弁当にして頂きました。

あつあつ亭2-8

こちらのお店は首里のはずれにある
首里石嶺町で人気の食堂です☆

外観はとってもシンプルですが、
沖縄の食堂という感じ。
そう言えば、以前に伺った時の看板がなくなって
青いのれんになったみたいですね。

お昼時はお客さんで混んでいるようですが、
お弁当にしてもらうのも人気があるようです。

私の友人はおいしいと気に入っているらしく、
週に2回ぐらいお弁当を買いにいくそうです。
なので、私にも一度食べてみたらいいよと
教えてくれました☆

あつあつ亭2-1

メニューの定食は「沖縄そば」¥300の他は、
すべて¥550です。

どのメニューも、ボリュームがあって
安くてとってもおいしいと評判です。

あつあつ亭2-2

店内はそんなに広くはありませんが、
きれいに整っている感じです。

入口のそばに「ぜんざい」と「氷」の文字。
そう言えば以前に「ぜんざい」を食べに来たのを
思い出しました(*^_^*)
おいしかったなぁ~。

あつあつ亭2-3

店内にはカウンター席の他に
テーブルの小上がりの席があります。

あつあつ亭2-4

この日の「本日の日替」は、
「イカのチリソース炒め」¥550
こちらをお弁当にして頂きました。

実は「イカのチリソース炒め」
とってもおいしかったのです。

イカ、豆腐、ピーマン、玉ねぎを
チリソースでチャンプルー(炒め物)にしてあり、
味付けもなかなかいい感じ。
見た目より、すごーくおいしかったです。

あつあつ亭2-10

つけあわせの「唐揚げ」

あつあつ亭2-5-5

「ホウレン草の和え物」

あつあつ亭2-6-6

他には「大根ときゅうりの梅和え」なども
味付けがおいしくて丁寧な感じ。
それに「ごはん」もたくさん。

友人の言うとおり、
私もとっても美味しいと思いました☆
ごちそうさまでした(*^_^*)

あつあつ亭2-8

ちょっと話題が変わりますが、
おいしいパン屋さんをたくさん知っている友人が
パンを買ってきてくれました。

チーズクロワッサンの中に
グリーンのオリーブが3個入ってましたが、
とってもおいしかったです。
オリーブとクロワッサンってあうのですね。
ちょっと感動でした(*^_^*)

近いうちに彼女にパン屋さんを案内してもらおうと
楽しみにしているコユリリーです。

オリーブのチーズクロワッサン★

今回は首里の地元の方々に評判の食堂
『あつあつ亭』さんのお弁当でした。

沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
『あつあつ亭』
那覇市首里石嶺町2-118-1
【営業時間】
月 ~ 金11:00~19:00
土・祝祭日11:00~17:00    
定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ