沖縄☆牧志公設市場の裏路地にひっそりと佇む大人の隠れ家『Kana』でちょいっと1杯飲み呑み~★那覇市「第一牧志公設市場」付近より


那覇市「第一牧志公設市場」付近の
裏路地にひっそりと佇む大人の隠れ家
Kana』さんへ伺いました。

今回は『足立屋』さんで飲み呑み仲間と
「せんべろ」をで楽しんだ後、
2件目のお店でおじゃましました。

場所は『足立屋』さんのすぐそば。
お店の前には大きな看板や宣伝などもしておらず、
入り口も普通のお家かなぁ~という感じ。

なんとなく一見さん御断りのようなイメージを
もたれる方がいらっしゃるようですが、
店主さんに確認すると
「そんな事ないですよ~」との事。

鳥取出身のマスターと奥様の
お二人で経営しております。

お店に入ると
お酒の瓶が壁一面にたくさん並んでいて、
迫力を感じてしまいます(*^_^*)

でも、お酒のラベルを見るのが大好きな私は、
なぜかウキウキ気分~♪♪

KANA2-2.jpg

私は『Kana』へ伺うと日本酒を飲みたくなります。
私の好みをマスターに伝えると
今日のおすすめを教えてくれます。

いつ伺ってもお酒のセレクトが
センスあるなぁ~。

今回は「千葉県 飯沼本家」さんの
「甲子(きのえね)KINOENE APPLE 」
純米吟醸 生 夏限定の生酒バージョン

ワインに含まれる「りんご酸」を
多く生成する酵母で純米吟醸を仕込でいるとの事。

白ワインのようなさわやかな酸味と軽さを
感じさせてくれる日本酒で、
とってもおいしくて飲みやすかったです。

ラベルのデザインもかわいい(*^_^*)

KANA2-5.jpg

こちらのお店のお料理って、
どれを頼んでもとってもおいしくて、
お酒にあうものばかりなんです。

とくにおすすめは、
「スモークの盛り合わせ」

今回はハーフサイズでお願いしました。
ほどよくスモークされていて
これがお酒のあてに最高なんですよ。

KANA2-4.jpg

「ポテトサラダ」

ポテトサラダの上にもスモークされた半熟卵。
これもお気に入りです★
あ~おいしい!!

KANA2-3.jpg

そうそう、飲み呑み仲間は、
お客様1組1杯限定の
鹿児島の「森伊蔵」をオーダーした後、

大分県常徳屋酒造場の本格焼酎
「宇佐ぼうず 道中(どうちゅう)」麦焼酎

宮崎県松露酒造
夏季限定「白麹赤芋仕込 松露」

これらの九州の焼酎を呑んで
大変満足しておりました~☆

KANA2-6.jpg KANA2-7.jpg 

こちらのお店に伺ったのはグルメな友人が
「那覇で日本酒好きな人が行くお店の一つなのよ」と
案内をしてくれたのがはじめてでした。

お店には日本酒だけでなくて、
めずらしいお酒がいっぱいあります。

オーナーご夫妻がお酒が好きなようで
日本各地を食べ歩き飲み歩きなさっているそうです。
お酒の種類もたくさんありますが、
お料理も大変おいしいものばかり。
このお店に出会えて友人に感謝しております。



今回は大人の隠れ家『Kana』さんでした。

お酒もお料理もおいしかったし
マスターご夫婦との会話も楽しかったなぁ~。
また伺いたいなぁ~☆

やっぱり沖縄最高~☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Kana
那覇市松尾2丁目10-27
090-2649-2120
営業時間/18:00~1:30
定休日/水曜日&木曜日
https://www.facebook.com/kanaokinawa
http://cbkana.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ