おしゃれでかわいい沖縄CAFE『モフモナ(mofgmona)』でのんびり過ごす時間は最高でした~★沖縄県宜野湾市より


沖縄県宜野湾市にあります、
ガイドブックなどでもよく紹介されている
カフェと雑貨の『モフモナ(mofgmona)』へ
伺ってみました~☆

そうそう、入口のドアノブが蛇口の形になっていて、
扉を開ける時に戸惑ってしまいました~。
なんかおもしろいなぁ~。

モフモナ1-1

入口には黒い足の形をしたオブジェ。
何気にいけられた葉っぱが
おしゃれに見えるのは、なぜかしら・・・。

モフモナ1-2

お店に入ると中央にあるテーブルに
おしゃれな食器などがディスプレイ。

センスのいい沖縄の陶芸家さん達の作品を
販売しているようです★

モフモナ1-4

店内の雰囲気はおしゃれでかわいい、
沖縄のCAFEという感じ。
とってもここちよい空間です★

モフモナ1-6

手作りのアクセサリーも販売しておりました。

モフモナ1-3

店内は思ったより広くて、
木の温もりの感じるテーブルや椅子、
インテリアやディスプレイなども素敵★

この空間でゆっくり時間を過ごしたいなぁ~と
思ったコユリリーでした。

モフモナ1-5

「ケーキセット」¥850

ケーキは数種類の中から選べました。
私ははじめて伺うCAFEでは、
いつもチーズケーキをお願いします。

「ブルベリー&ラズベリーのチーズケーキ」

見ているだけでもおいしそうなチーズケーキ。
手作りで丁寧に作られていて、
ブルーベリーとラズベリーの酸味がアクセント。
とってもおいしかったです★

モフモナ1-10

珈琲の器はお店でも扱っている
やちむん(沖縄の焼き物)のようです。

味があって存在感のあるやちむんのカップ。
珈琲もおいしかったけど、
器も素敵★

モフモナ1-8

珈琲には「黒糖&松の実」

なんか沖縄らしい感じ。
黒糖とコーヒーってあいますね★

モフモナ1-7

雰囲気がよくて、
ゆっくりとした時間が流れるCAFEで、
やちむんを楽しみながら頂く
おいしいケーキと珈琲は、
沖縄最高~♪と
つぶやくコユリリーでした(*^_^*)

モフモナ1-9

カフェでお茶を楽しんだ後は、
お店の外階段を上がった3階にあります、
『mofgmona no zakka(モフモナの雑貨)』へ。

こちらのお店は、
沖縄で活躍する作家さんや
工房の器を取り扱う雑貨店との事。

モフモナ1-14

扉をあけると、やちむん(沖縄の焼き物)がいっぱい。
センスがよくておしゃれな沖縄の作家さんの
作品がたくさん並んでおりました。

そう言えば涼しげな洋服も販売していたわ!

靴を脱いで中へ入るのですが、
女性スタッフさんの感じがよかったです★

モフモナ1-15

お写真はほんの一部分で、
お店にはもっとたくさんのやちむんなどが
並べてありました。

この空間に居ると、
本当にゆっくりと器を手に取って、
見てみたいわ~と思ってしまう私でした。

やちむんって本当に味があって素敵。

モフモナ1-17 モフモナ1-18

お店でやちむん(沖縄の焼き物)を見ていると
スタッフの方がちんすこうと冷たい薬膳茶を
出してくれました。

ゆっくり楽しみ見ながら、見て下さいねという
心遣いがうれしかったです(*^_^*)

モフモナ1-16

CAFE『モフモナ(mofgmona)』&
『mofgmona no zakka(モフモナの雑貨)』は、
とっても沖縄を感じさせてくれるお店でした☆

『モフモナ(mofgmona)』さんがある
宜野湾市は那覇市内より車で20~30分ぐらい。
近くには沖縄国際大学がありますよ。
車で行かれた方がよろしいですが、
バスでも行けますよ。

今回は、また伺いたいおしゃれなCAFE
『モフモナ(mofgmona)』さんでした★

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
モフモナ(mofgmona)
沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29
営業時間/
月・水・木・金・土・日 11:30-22:30 (L.O. 21:30)
(ランチ) 11:30~ 
(カフェ ) 14:30~17:00
(ディナー)17:00~
定休日/火定休
※営業日や時間は変更することがあるそうです。
http://mofgmona.com

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ