沖縄★新都心の大人の隠れ家『すしきわむ』で美味しい和食&日本酒「裏 陸奥八仙」を味わいました~★★★那覇市おもろまちより


今回は、コユリリーの大好きなウォーリー夫妻に
おもろまちに「おいしい日本酒が飲める
素敵な和食店があるので」と
お誘い頂きました。

とってもグルメなご夫妻が紹介してくれるお店は、
いつもとってもおいしくて、感激してしまいます。

今回も楽しみに飲み呑み仲間と伺いました。

場所は「ゆいレールおもろまち駅」
東口より徒歩8分。沖縄新都心にあります。

そして伺うのは、
沖縄で江戸前寿司が食べられる
すしきわむ』さんです。

なんか店名もユニークな感じ。
これは店主さんのお名前のようです。

すしきわむ1-4

オープンなさって1年ぐらいとの事。
店内は明るくて清潔感があって、素敵な空間
味のわかる大人の方が集うお店の感じです☆

店主さんは沖縄出身で、とても感じがいい方。
銀座で江戸前寿司の修行をなさったそうです。

お店はカウンター席とテーブル席がありますが、
今回は4名でカウンター席にしました。

テーブルの上の和紙のランチョンマットが
いい感じでした~☆

※ちなみにカウンター席のお写真は、
他のお客様がいらしたので遠慮致しました。

すしきわむ1-3

まずは「生ビール」¥600

ドライプレミアム豊醸(樽生)を飲みながら、
日本酒のメニューをチェック。
何から飲もうかと、それぞれ考えました。

日本酒のセレクトもいい感じですね。

すしきわむ1-2

今回のお料理は「おまかせコース」

最初のスタートは「きのこのお浸し」

すしきわむ1-5

「お刺身」

すしきわむ1-6

「焼きほたるいか」

すしきわむ1-7

「かつおのたたき」

すしきわむ1-8

日本酒「裏 陸奥八仙」(青森)¥600
純米大吟醸 生酒
八戸酒造株式会社の日本酒です。

人気の日本酒との事、
華やかな香でフルーティ
飲みやすくておいしいです(*^_^*)
気に入りました☆

「 陸奥八仙」の前に
裏という文字がついていると裏ラベルです。
なので、
ラベルが裏返っている限定酒。
本数に限りのある稀少酒のようです。

すしきわむ1-10

こちらのお店も日本酒をお願いすると、
お水と一緒にだしてくれます。
うれしいサービスですね。

すしきわむ1-11

「さわらの焼き物」

つけあわせは、
「ヤングコーン」&「焼きしいたけ」

すしきわむ1-9

「白子」と「たらこ」

ゆずが少しかかっていて風味もいい感じ。
こういうの日本酒にぴったり!

すしきわむ1-12

「蒸しカキ」

お酒で蒸しているのかしら?
ふわっとしてやわらかくておいしい!

すしきわむ1-13

「鮭のハラス焼き」&そら豆

ハラスは油がのっていておいしい。
茹でたそら豆も日本酒にあいますね。

すしきわむ1-14

日本酒「羽根屋」(富山)¥550
純米吟醸プリズム
Green Label 究極の搾りたて
富美菊酒造株式会社

「しぼりたてのフレッシュな美味しさを完全無濾過、
最短時間で封じ込めた究極しぼりたて」と
紹介されておりました。
人気の日本酒です☆

こちらもフレッシュで飲みやすくて、
おいしいです(*^_^*)
富山はお米もおいしいので日本酒も最高ですね。

すしきわむ1-16

「冷やしなすのたたき&冷やしトマト」

冷やしなすは、お塩がかかっていて、
シンプルに頂きました。
湯むきされた冷やしトマトもおいしい!
箸休めのお料理という感じでよかったです。

すしきわむ1-15

お寿司は全部で8貫、
江戸前の握り寿司を味わいました。

とろやまぐろ、鯛、ひかりもの、貝、
いか、おひょう、など、
ネタが新鮮でしゃりは小さめ。
とっても上品なお寿司でした。

お写真は私が大好きな「うに」
おいしかったです。

※ちなみにお寿司を食べるころは、
だいぶ日本酒がきいていて、
お写真がブレブレでした~(*^_^*)

すしきわむ1-18

「焼き穴子」
たれが香ばしくて、焼き穴子のお味を
引き立てておりました。

すしきわむ1-17

〆は「卵焼き」
なんか上品な卵焼きでおいしかったわ!

すしきわむ1-19

わいわい騒ぎながら
食べたり飲んだりするのも楽しいけど、
会話を楽しみながら、そして味わいながら、
素敵な時間を過ごせる『すしきわむ』さんは、
大人の隠れ家のようなお店でした☆

すしきわむ1-1

また伺いたい『すしきわむ』さんでした。

素敵なお店を紹介してくれた、
ウォーリー夫妻に感謝です!
また、誘ってくださいね(^_-)

沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
すしきわむ
沖縄県那覇市おもろまち4-10-12 當銘ビル 1F
TEL:098-869-3555
営業時間 18:00~24:00
定休日:月曜日
ゆいレールおもろまち駅東口 徒歩8分
https://r.gnavi.co.jp/8ua797za0000/map/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ