『パーラー小やじ』でちょいっと飲み呑み~日本酒「十四代 本丸」★那覇市「第一牧志公設市場」付近より


沖縄の観光地としても有名な
那覇市「第一牧志公設市場」付近では、
昼飲み、立ち飲み、はしご酒などで、
いつも賑わっております。

観光客の方や地元の方などが、
楽しそうにお酒を飲んでいる雰囲気を見ていると
私もちょいっと1杯飲み呑みしょうかなぁ~と
誘われてしまいます(*^_^*)

という事で、
市場近くの路地裏にあります
パーラー小やじ』へ伺いました☆

お店は屋台をイメージしたような、レトロな雰囲気。

よろしければ、
前回のコユリリーのブログこちらもどうぞ(^_-)

パーラーこやじ2-1

お写真は別紙になった日替わりメニュー。

お酒に合うように作られている丁寧な和食。
どれもおいしくて、
リーズナブルな価格で味わえます。

私はメニューを見ているだけでも、
何を食べようかなぁ~と楽しくなってしまいます。

今回も飲み呑み仲間と伺いました。

パーラーこやじ2-5

まずは「オリオン生ビール」¥300

生ビールが¥300なんて、本当にお得な感じ!
もちろん、グラスも冷えていて、いい感じ。

パーラーこやじ2-4

「なすの揚げ浸し」¥400

パーラーこやじ2-6

カウンターに座って、ビールを飲んでいると
壁に貼られた日本酒のラベル(十四代)が、
とっても気になり、
「今日は十四代ありますか~?」とお店の方に聞くと
「昨日、入りましたよ~」との事。

それなら、飲まなきゃねという事になり、
二人でオーダーしてしまいました(*^_^*)

パーラーこやじ2-3

日替わり日本酒¥500

お気に入りの日本酒
「十四代 本丸秘伝玉返し」
特別本醸造酒
山形県「高木酒造」の日本酒

十四代はフルーティーで飲みやすく、
たしかにおいしいと思います。
でも、最近は、もっとおいしい日本酒って
他にもあると思いますが、
やっぱり、このお値段で
「十四代 本丸秘伝玉返し」が飲めるとなると
私は飲んでしまう日本酒なんです☆

パーラーこやじ2-10

「パクチーサラダ」¥400

パクチーがたっぷり入ったサラダ。
このサラダを食べていると、
なぜか、このお店で以前に食べた
「ねぎチャーシュー」を思い出しました。

う~ん、おいしいです!

パーラーこやじ2-7

「つくねピーマン」¥400

大きなピーマンを生で食べるの?と
始めはとまどいましたが、
つくねをピーマンにはさんで、
からしをつけると最高においしい。
お酒のあてにいい感じ☆

パーラーこやじ2-8

「エイヒレ炙り」¥300

ここで日本酒「十四代」をおかわりした私達。

こちらのお店では日本酒をお願いすると
お水も一緒に出してくれます。
さりげない心遣いが、うれしいです!!

そして、やっぱり「エイヒレ炙り」だよねという事で、
エイヒレに七味唐辛子マヨネーズをつけて、
おいしく味わいながら、
とっても充実したちょいっと飲み呑みを
してしまいました。

本当においしくて、楽しかったわ(*^_^*)

パーラーこやじ2-9

今回は、コユリリーのおすすめの
沖縄の台所と言われてる
「第一牧志公設市場」付近にある、
評判の人気店『パーラー小やじ』さんでした。

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
パーラー小やじ
沖縄県那覇市松尾2-11-8
TEL:098-860-8668
営業時間:
月 ~ 土曜日15:00~22:00
日曜日&祝日15:00~21:00
不定休
ゆいレール牧志駅より徒歩10分

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ