スープカレー「あじとやグリルドチキン」を沖縄黒糖カレーの店『 あじとや 』首里城店で食べました~★那覇市首里より★★★


オレンジ&グリーンの素敵な外観の
あじとや 』首里城店。

首里でスープカレーが食べたいなぁ~と思ったら、
伺ってしまう沖縄黒糖カレーの専門店。
ガイドブックなどでも紹介されている、
首里では有名なお店です。

あじとや2-1

今回はメニューより
人気No.1のスープカレー
「あじとやグリルドチキン」980円

一番人気と聞くと
ついついオーダーしてしまいますね(*^_^*)

あじとや2-2

「あじとやグリルドチキン」は、
柔らかくグリルしたチキンをパリっと揚げて、
うっちんで炊き上げた
ターメリックライスの上にのせました。と
紹介されております。

あじとや2-7

自分の好きなカレーの辛さを選べたり、
トッピングも出来ますよ。

スパイスにもこだわりがあり、
沖縄県産の「うっちん」や
6種類のオーガニックスパイスで
独自のスープカレーを作りだしているそうです。

とにかく、沖縄県産の黒糖や野菜を使用しており、
素揚げされた野菜は、どれも新鮮。

ゴーヤが入っているのも
沖縄のスープカレーという感じ。

あじとや2-6

沖縄県産うっちんで炊き上げた
ヘルシーで身体にやさしいターメリックライスは
おかわりもできて嬉しいです☆

ターメリックライスの上にのった
チキンもインパクトありますね。
早く食べたいなぁ~と感じさせてくれます。

あじとや2-4

チキンの皮は、パリっ&カリっと揚げられていて、
お肉はやわらかくてジューシー。
チキンだけ食べてもおいしいです。

あじとや2-5

うっちんで炊き上げたターメリックライスを
野菜たっぷりのスープカレーと一緒に頂くと、
とってもおいしかったです☆

あじとや2-9

場所は首里城裏にあります石畳の通りを
瑞泉酒造の方へ歩いていくと、
おしゃれなオレンジの外観が目印です。

そう言えば前回ランチで伺った時は、
「釜揚げゆし豆腐カレー」を食べました。
よろしかったら、こちらも読んで下さいね(*^_^*)

あじとや 』のスープカレーは、
テイクアウトも出来るそうです。
私が伺っている時もテイクアウトにいらしている
お客様たちがおりました。

ちなみにFacebookに登録なさっている方は、
いいね!をすると特典があるようです。
お店で確認をしてくださいね。

あじとや2-3

おいしいスープカレーで、
なぜか沖縄で北海道を恋しく思い出す
コユリリーでした。

今回は「あじとやグリルドチキン」で
お腹が一杯。
私はライスのおかわりは無理でした~☆

また、伺いたい、
あじとや 』さんでした。

美味しいスープカレーで
やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
沖縄黒糖カレーの店『 あじとや 』首里城店
那覇市首里崎山町1-37-3
TEL:098-955-5706
定休日:不定休
営業時間
11:00~15:00(LO)
18:00~21:00(LO)
駐車場:有

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ