北海道チーズケーキ『赤いサイロ』&『薄荷羊羹』&『ハスカップ紅茶』は「もらって嬉しい北海道のお土産」★★★


今日の那覇市は朝から大雨。
湿度が高くてじっとりとした感じと
思っておりましたら、梅雨に入ったそうです。
東京より1か月ぐらい早いようですね。

さて、先日、北海道から
私の大好きなスイーツが届きました(*^_^*)

北海道土産2-2

よく訪れております北海道、
札幌、小樽、道東が大好きな私です☆

以前、私のブログでも紹介させて頂きましたが、
JALのスーパーシートでも出されていた、
清月」の『赤いサイロのチーズケーキ

チーズケーキは、それぞれ形がつぶれないように
丁寧に箱に入っております。

いつ食べても、おいしくて、
北海道のチーズケーキだなぁ~と感じます。

友人によくリクエストされる
北海道土産なんですよ。

北海道土産2-4

北海道北見市の名産「薄荷」を使った
薄荷羊羹
いつもは一口サイズをお願いするのですが、
今回は箱の方で届きました。

薄荷と羊羹を
よく組み合わせたなぁ~と
いつも思うのですが、
食べてる時は羊羹のお味がして、
でも、食べ終わると、
ふわっと薄荷の味が残る上品な羊羹。
大人向きかも。

『薄荷羊羹』は深みのある珈琲と一緒に頂くと
とっても相性がいいと思います☆

これを食べると北見市を思い出しますね(*^_^*)
本当に素敵な町ですね☆

北海道土産2-1

そして、もう一つ、
コユリリーのおすすめの北海道土産は、
ハスカップ紅茶

北海道内で広く栽培されている
ブルーベリーに似ている「ハスカップ」

ジャムや果実酒、お菓子などの
加工用として使われますが、
『ハスカップ紅茶』もおすすめです☆

ちょっと甘い紅茶ですが、
ビタミンC、アントシアニン、カルシウムなどが、
豊富に含まれていて、美容にもいいですよ!

こちらも、よくお土産にリクエストされます。

北海道土産2-5

今回は北海道の美味しい物を頂いて、
やっぱり、
北海道も最高~☆\(^o^)/☆と思いました!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ