沖縄グルメランチ★首里『くいものBar TANTO』で「フレッシュマンダイのポワレ」とハーフブッフェ!のおいし~い首里ランチを頂きました~★★★


今回の首里ランチは、
那覇市首里鳥堀町にあります、
くいものBar TANTO』へ伺いました~☆

くいものBar TANTO1-14

場所は、ゆいレール首里駅から
鳥掘交差点に向かい手前左、
駅から首里城に向かう途中にあります。

お店の存在は以前から知っていたのですが、
なかなか伺うチャンスがなく、
今回、やっと伺えました(*^_^*)

お店の駐車場は、ランチの時間になると
いつも車で一杯になっているので、
人気があるお店なのね~と思っておりました。

くいものBar TANTO1-1

人気のランチは「ハーフブッフェ!」

前菜、スープ、サラダ、ドリンクは、
ハーフブッフェスタイル!

メインはステーキ、ハンバーグ、チキンやお魚、
パスタやピザなどを選べ、
パン又はライスにデザート付き。

とってもお腹が一杯になるメニューですね(*^_^*)

くいものBar TANTO1-3

お昼を少し過ぎてから伺ったのですが、
お店はお客様でいっぱい。
皆さん、楽しそうにお食事をしておりました。

ちょうどテラスの席が空いていて、
ゆっくり出来そうなので、
案内して頂きました。

お店の方はとても感じがよくて、
親切にして下さり居心地がよかったです。
なのでゆっくりお食事が楽しめました。

くいものBar TANTO1-4

ランチメニューより、
「フレッシュマンダイのポワレ」¥1,150

前菜・スープ・サラダ・ドリンクは、
食べ放題です。

前菜のサラダの他に、
唐揚げや煮物、もずくなどもありました。

くいものBar TANTO1-5

新鮮なお野菜の「サラダ」と「もずく」
沖縄のもずくはおいし~い。

くいものBar TANTO1-6

前菜のカルパッチョと
サラダで取り忘れたトマトと
ほうれんそうの胡麻和え。

前菜だけではなく、お惣菜のメニューもあり、
たくさん食べたい方は、かなりお得ですね。

くいものBar TANTO1-8

「フレッシュマダイのポワレ」

マダイとは深海魚の別名、
アカマンボウとの事。

東京では食べたことがないお魚だったので、
沖縄ではじめて食べたお魚。

くいものBar TANTO1-10

ライスかパンを選べたので
「ライス」にしました。

くいものBar TANTO1-7

さて、マンダイのポワレのお味は、
とってもふっくらした白身の魚。
鯛に近いお味かしら。

ソースもおいしくて、
フランス料理を食べている感じ。
おいしいです★

くいものBar TANTO1-11

デザートはスポンジケーキと
ラズベリーソースのアイスクリーム。

結構、お腹が一杯になっておりましたが、
おいしく頂きました(*^_^*)

くいものBar TANTO1-9 -9

とにかくお値段以上にボリュームがあって、
おいしくてお得なランチです。

女子会とかも楽しく出来そうなお店ですね。
また、伺いたいなぁ~と思いました。

くいものBar TANTO1-2

さて、ちょっと話題が変わりますが、
先日、お友達から、
「アンスリウム」のお花と
パリのお土産の紅茶を頂きました。

南国のイメージがする、
ハート型の赤い花「アンスリウム」は、
私の大好きなお花☆
心が癒されました(*^_^*)

くいものBar TANTO1-12

リプトンのフレーバーティーは、
フランスでも人気のようですね。

日本では見かけない
パッケージのデザインが、とってもおしゃれ!

紅茶を楽しみながら、
友人のお気遣いに感謝した
コユリリーでした。

沖縄に一人も知り合いがいなかった、
コユリリーですが、
今では、素敵な友人に恵まれて、
益々沖縄が好きになる私です☆

くいものBar TANTO1-13

今回は首里にある『くいものBar TANTO』の
おいしい沖縄グルメランチで、お腹が一杯。
やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆ですね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
くいものBar TANTO
那覇市首里鳥堀町1-40
TEL:098-884-1720
【営業時間】
ランチ/11:30~15:30
ディナー/
月~木18:00~24:00(L.O23:00)
金  土18:00~ 1:00(L.O24:00)
【定休日】不定休
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47000667/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ