沖縄グルメランチ★『Fairytale Cafe(フェアリーテイルカフェ)』で首里ランチ&『デザートラボショコラ』でお買い物★★★


少し前になりますが、首里でランチをと思い、
Fairytale Cafe(フェアリーテイルカフェ)』へ伺いました★

そう言えば久しぶりだわ~と思いつつ
前回のブログはこちらを見てね(^_-)

場所は、首里城の近くにある
龍潭通から少し入った閑静な住宅街の中にあり、
本当にこんな所にCafeがあるの~という感じです。

この看板が目印ですよ!

フェアリーティルカフェ2-1

エントランスの扉を開けると素敵なアプローチに
なぜかいい気分になってしまう私です(*^_^*)
おしゃれな感じが好きですね。

フェアリーティルカフェ2-6

そして、扉を開けると
かわいいお花のリースがお出迎え(*^_^*)

フェアリーティルカフェ2-5

店内はテラスからの日差しがとてもいい感じ。
落ち着いてお食事を楽しめる雰囲気なんです。

今回はランチメニューより
週替わりピザから
「スモークサーモンとアボカドのピザ」¥880
スープ・サラダ・ドリンク付き

本当はパスタにしょうか迷ったのですが、
ピザにしてしまいました。

フェアリー10-10

新鮮なサラダにおいしいフレンチドレッシング。
スープはじゃがいものポタージュ。

飲物はお写真を撮り忘れましたが、
アイスコーヒーにしました。

フェアリーティルカフェ2-2

「スモークサーモンとアボカドのピザ」

こういう組み合わせのピザは初めてかも!
どんなお味かしら・・・・・。

フェアリーティルカフェ2-8

週替わりでトッピングが変わるピザは、
サクサクのクリスピー生地。

フェアリーティルカフェ2-3

今回のトッピングは、
スモークサーモン&アボカド&チーズ。
けっこう、このトッピングあうんですよ!

おいしい~★
ビールが飲みたくなってしまいました~☆

フェアリーティルカフェ2-4

そして別の日になりますが、
首里の「金城ダム」のすぐ近くにあります、
デザートラボショコラ』へ伺いました★

首里では評判のお菓子屋さんです。
前回のブログはこちらを見てね(^_-)
ショコラ系が有名なお店ですが、
ケーキも焼き菓子もおいしくて、
沖縄のお土産に私はおすすめです(*^_^*)

デザート ラボ ショコラ3-1

店内に入るとお菓子の香りでいっぱい。

やっぱり、ショコラ系のケーキが魅力的★

デザート ラボ ショコラ3-5

おいしそうなケーキもたくさん並んで、
楽しくなってしまいます(*^_^*)

デザート ラボ ショコラ3-4

今回、購入した焼き菓子の詰合せです★

デザート ラボ ショコラ3-2

パッケージやラッピングもおしゃれで
プレゼントした方にも喜んでもらえました★

デザート ラボ ショコラ3-3

今回は、コユリリーのお気に入りの
Fairytale Cafe(フェアリーテイルカフェ)』と、
デザートラボショコラ(Dessert Labo Chocolat)』でした。

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆ですね♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Fairytale Cafe(フェアリーテイルカフェ)
沖縄県那覇市首里当蔵町2-35
TEL:098-911-0833
営業時間:
【ランチ】11:30~15:00 
【ディナー】18:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場有り
http://r.gnavi.co.jp/nbs30jvt0000/

デザートラボショコラ(Dessert Labo Chocolat)
沖縄県那覇市首里金城町4-70-4 1F
TEL&FAX:098-885-4531
営業時間:10:00~20:30
http://www.chocolat2007.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ