沖縄★十割そば『山楽』で「冷やし天ざるそば」&「ザ・ナハテラス」リビングルーム『マロード』でティータイム


那覇桜坂に本格的「日本そば」店、
十割そば『山楽』が4/20にOPENしたとの事で、
さっそく伺ってみました~☆

白い建物はシンプルでおしゃれな感じ。

本格的な日本蕎麦を
沖縄の伝統工芸なども使用しながら、
お味を堪能して頂きたいという
コンセプトのようです。

山楽1-1

場所は、那覇市国際通りから入った
桜坂中通りにある
ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄」の前。

山楽1-3

店内はお客様で一杯だったので、
お写真は遠慮いたしました。

清潔感があって明るい店内。
カウンターの中で調理していらっしゃる方達は、
皆さんシェフのスタイル。

お店の方も感じがよく、丁寧な接客でした。

こちらのお店で使用する食器は、
琉球ガラスや壺屋「育陶園」の
やちむん(沖縄の焼き物)と
メニューで紹介されておりました。

日本蕎麦と沖縄のマリアージュという
イメージのようですね。

ブルーのメニューもいい感じ★

山楽1-2

メニューを見ていると開店したばかりなので、
開業限定おしながきと書いてありました。

メニューには温かいお蕎麦もありましたが、
今回は冷たいお蕎麦に。

「冷やし天ざるそば」¥1,280

山楽1-7

蕎麦粉は、そば本来の風味がいい
北海道産「カムイ」を使用との事。

つなぎを一切使用せず、蕎麦粉飲みを使用し、
店内で製麺したこだわりの十割そばと
紹介されておりました。

打ちたての日本蕎麦は、
上品でコシがあって、とってもおいしいです。

そばつゆは、ちょっと濃いめですが、
お蕎麦にあっていていい感じ。

山楽1-5

「天麩羅3種盛り合わせ」
海老やレンコン、季節の野菜が
サクッと揚がっておりました。

お蕎麦屋さんのおいしい天麩羅です。

山楽1-4

沖縄で過ごしていると、
「沖縄そば」のお店はたくさん見かけますが、
日本蕎麦のおいしいお店は少ないような気がします。
那覇においしいお蕎麦屋さんが出来て、
本当によかったなぁ~と思いました。

おいしい「冷やし天ざるそば」で、
心もお腹も満足致しました~☆

山楽1-6

そして、この日の夜は、
那覇新都心にあります、
ラグジュアリーシティーリゾート
ザ・ナハテラス」へ伺いました。

都会の隠れ家的
シティリゾートホテルとも言われております。

今回、伺ったのは、
リビングルーム「マロード

那覇テラス1-1

実は、母が友人とミステリーツアーに申し込んだら
旅行先が沖縄本島になったとの事。
とっても嬉しかったので、
宿泊先の「ザ・ナハテラス」へ☆

そして、母の友人も一緒に、
リビングルーム『マロード』で
お茶を楽しみました(*^_^*)

ラウンジではピアノの生演奏。
店内は照明が暗く、ラグジュアリーな空間。

とっても急な再会だったのですが、
沖縄旅行の楽しみ方などを話しながら、
ケーキとお茶でゆっくりと時間を過ごしました。

那覇テラス1-4

今回、食べたホテルメイドのケーキは、
「ラズベリーのケーキ」

ザ・ナハテラス」のケーキは、
いつ食べてもおいしい都会的なお味。

スポンジもクリームも上品。
上にのった赤いラズベリーもかわいい★
ほんのりすっぱいラズベリーは、
甘いケーキのアクセントになって、
おいしかったです☆

飲みの物もポットで出て来たので、
とってもゆっくり過ごせました★

那覇テラス1-3

今回は、十割そば『山楽』で
おいしい「冷やし天ざるそば」を食べて、
そして、夜は母にも会えて、
うれしい一日でした。
本当に「コユリリーのLovely Day☆」でした。
やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
十割そば『山楽
那覇市牧志3丁目6番34号
TEL:098-917-5527
【営業時間】
ランチ  :11時30分~15時
ディナー:17時~21時
https://www.facebook.com/sanraku.okinawa/?ref=py_c

ザ・ナハテラス
リビングルーム『マロード
沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
TEL:098-864-1111
http://www.terrace.co.jp/naha/restaurants_bar/maroad.php

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします★
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

ランキングに参加中
↓↓↓応援をお願いします♪

日本全国食べ歩き ブログランキングへ

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします♪