沖縄グルメランチ★パスタとデリの専門店『HOUSE』へ閉店前に伺う事が出来て本当によかわったわ~☆★☆浦添市沢岻より


沖縄本島を食べ歩きしている首里マダム達から、
「ロケーションが素敵なおいしいイタリアンの
レストランがあるわよ」とお聞きしていて、
以前からとても気になっていた、
パスタとデリの専門店『HOUSE

3月30日に閉店とは知らずに伺ってしまいました☆
本当に間に合ってよかったわ(*^_^*)

ハウス1-4-4

場所は浦添市沢岻の高台にあるので、
車で伺うといいですね。
とっても眺めの良い所にお店がありました。

ハウス1-5-5

店内に入ると、ボサノヴァが流れており、
大きな窓から新都心やおもろまちにある
高層マンションなどが見えて素敵なロケーション。

席に着いて外を見ていると
うっとりといい気分になりました~☆

ハウス1-7-7

こちらのお店は、
「野菜は契約農家さんによる無農薬野菜が中心、
約20種類以上あるパスタはきちんと丁寧に仕込み、
すべてに心をこめて、
幸せをお届けするお料理がコンセプト」と
紹介されおりました。

本当に素敵なコンセプトですね(*^_^*)

ハウス1-6-6

メニューは、
「Pasta&スープセット」

今月のパスタ「赤いカルボナーラ」は
お店の人気オリジナルパスタらしく
とても気になって迷いましたが・・・・。
他のパスタをオーダーしました☆

「スープセット」には、
スープ、パン、ドルチェ、飲み物。

ハウス1-8ハウス1-9

「大地の恵み 畑のスープ」

お野菜がたっぷりと入ったスープ。
無農薬の新鮮なお野菜で身体にもやさしいですね。

スープには沖縄でよく見かけるお野菜
「ハンダマ」が入っておりました。

「ハンダマ」は
表が緑、裏が鮮やかな赤紫色の
葉のお野菜です。

ハウス1-1

「フォカッチャ」と「フランスパン」

パンも自家製なのかしら・・・・。
ローズマリーが入ったオリーブオイルも
気がきいていて、うれしいわ!

ハウス1-3

パスタはメニューから
「極粗挽き肉ボローニャ風ラグー
手打ちタリアテッレ」

手打ちタリアテッレが売り切れてしまったので、
パスタにかえてもらいました。

パスタの上のローズマリーもいい感じ。
とってもおいしい本格的なパスタでした☆

ハウス1-2-2

飲物は「コーヒー」
ブラックで頂きました。
丁寧に入れられたコーヒーでした☆

実はこちらのお店では、席に着くと
ハーブウォーターを出してくれたのですが、
とってもおいしいハーブウォーターでした。

お店の方に伺うと、
レモングラス、アップルのスライスなどで
作っているそうで、
ちょっと感動してしまいました☆

ハウス1-11

「ドルチェ」は
アイスクリームでもジェラードでもなく、
ちょっとティラミスにも似ている
イタリアのデザートですね。
ミントの飾りがかわいい。

とってもおいしいデザートでした☆

ハウス1-13

お料理はコンセプト通り、
新鮮な素材で丁寧に作られており、
本格的なイタリアンのお店で
大変満足致しました。

ハウス1-10

こちらのお店は2012年に開店したそうで、
今年の3月30日に閉店との事。

とっても残念でしたが、閉店前に伺えて
いい沖縄の思い出ができました☆
ごちそうさまでした~♪

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
HOUSE
浦添市沢岻2-15-1

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします★
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

ランキングに参加中
↓↓↓応援をお願いします♪

日本全国食べ歩き ブログランキングへ

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします♪