沖縄スイーツ★首里『オカシノニワ』は、おしゃれでおいしいお菓子の販売を月に2日だけオープン♪♪♪


首里にある素敵なアトリエで、
「お菓子教室」を開いていらっしゃる先生が、
ケーキや焼き菓子などを
月に2日だけ販売しております。

こちらのお菓子教室のレッスンは、
とっても人気で、
すぐ予約でいっぱいになるそうです。

なので、その先生が作ったお菓子を
是非、食べてみたくて、
オカシノニワ』へ
楽しみに伺いました(*^_^*)

それにしても
オカシノニワ』という名前も素敵☆

こちらの先生は、
素材にも大変こだわっており、
国産小麦、純正生クリーム、こだわりの卵、
EM牛乳などを使った、
心と体に優しいお菓子を作っているそうです。

オカシノニワ1-7

白い壁の素敵な先生のアトリエは、
首里駅のすぐそば。

この日は、オープン時間に合わせて、
あっという間に人が集まってきました。

※お写真は人が写らないように撮影しております。

オカシノニワ1-1

アトリエの中へ入ると、
マドレーヌを焼いている甘くていい香りに
うっとりしてしまいました。

小さなグラスの花器には
ミモザがかわいく飾られてます☆
いい感じ~!

先生のお菓子のアトリエは、
とても素敵。
どこを撮影しても絵になる雰囲気。

先生はゆっくりお写真撮っていいわよ~と
おっしゃってくださったのですが、
今回は、たくさん人がいたので、
お写真はちょっと遠慮気味に数枚だけ。

オカシノニワ1-4

カウンターには、小物も販売。
先生がご愛用のおすすめ商品のようです☆

オカシノニワ1-5

ケーキのメニューは、4種類。
「苺のショートケーキ」は、
予約が入っていて購入出来ず残念でした。
人気のケーキのようです。
次回は、食べてみたいわ!

オカシノニワ1-3

ケーキの他には、焼き菓子や
「オーガニックアールグレイのサブレ」
「和三盆のぼうろ」
「きな粉のザクザククッキー」など、
おいしそうなお菓子ばかりで
全部食べてみたくなりましたよ(*^_^*)

そして、お写真は、
「焼き立て!キャラメルマドレーヌ」1個¥50

ひと口サイズのマドレーヌは、
かわいくて、見ているだけでも楽しくなります。
焼きたては最高ですね。

オカシノニワ1-8

「珈琲チーズケーキ」¥400

自慢の珈琲チーズケーキに
コーヒークリームをデコレーション。
クリームチーズとほろ苦いコーヒが
心地よく口の中で広がるケーキと
紹介されておりました。

オカシノニワ1-9

「珈琲チーズケーキ」のお写真をもう1枚パチリと。

コーヒー味のチーズケーキは、
実は、はじめて食べました。
とってもおいしい「珈琲チーズケーキ」は、
大人のチーズケーキという感じ☆
はまってしまいそう~。
トッピングのくるみもいい感じ!

オカシノニワ1-10

「チョコ珈琲のタルト」¥350

ほんのり珈琲が感じられるチョコガナッシュを
タルトの生地にたっぷりと詰めて
ベージュ色の珈琲クリームもたくさんのせて
デコレーションと紹介されておりました。

チョコレートがたっぷりと使われたタルトで
とても贅沢でおいしいタルトでした。
 
オカシノニワ1-12

「ガトーショコラ」

焼き菓子のガトーショコラは、
別売り¥50の生クリームと一緒に購入しました。

今まで食べた「ガトーショコラ」の中で、
一番おいしかったです(*^_^*)
生クリームもとってもおいしくて、
甘さ控えめで「ガトーショコラ」とあっておりました。

オカシノニワ1-6

「あまおうのムース」¥400

見ているだけでも、
かわいくておいしいそうな「あまおうのムース」。

甘さと酸味のバランスが抜群の苺「あまおう」を
純正生クリームとあわせて、ふんわりムースにし
ビスキュイ生地をサンドして、
食べごたえのあるケーキに仕立てました。と
紹介されておりました。

先生のセンスは抜群だと思いました~☆

オカシノニワ1-7

今回は3月だったので
「ひな祭りクッキー(桜メレンゲ付き)」や
「桜のラズベリーメレンゲ」なども販売しておりました。
こちらはコユリリーのブログこちらも見てね(*^_^*)

首里で評判のお菓子教室の先生が作るケーキは
どれも味わい深くておいしいスイーツ。

先生とはあまりお話が出来ませんでしたが、
大変魅力を感じる先生でした。

今回はコユリリーが、また伺いたい、
おしゃれでおいしいお菓子の販売をしている
オカシノニワ』でした★

沖縄で出会うスイーツは
やっぱり沖縄最高~☆☆\(^o^)/☆☆ですね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
オカシノニワ
沖縄県那覇市首里鳥堀町3丁目1の1
TEL:090-9786-7789
http://kojuru.ti-da.net/
https://www.facebook.com/kojuru/?ref=page_internal

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします★
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

ランキングに参加中
↓↓↓応援をお願いします♪

日本全国食べ歩き ブログランキングへ

ランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします♪