沖縄★那覇市首里の老舗レストラン『イタリアンハウス』の「シーフードグラタン」がお気に入り~★★★


3月に入った沖縄は、さすがにコートは着ませんが、
今日はちょっと肌寒いなぁ~と感じる日があります。
その時はなぜか
熱々のグラタンが食べたくなるんです。

イタリアンハウス1-8-8

という事で伺いました、
首里の老舗レストラン『イタリアンハウス
創業は昭和51年との事。

メニューはピザやパスタを中心に
洋食や定食メニューもあります。

イタリアンハウス1-1

お店の入口からレトロな感じで
なんかとっても味がありますね(*^_^*)

イタリアンハウス1-2

店内はきっと創業時から変わらぬ内装なのかしら。
テーブルや椅子も大切に使い続けている感じです。

お店はご夫婦でなさっており、
なんか知り合いの
沖縄のおじさんとおばさんに会いに伺う感じで、
サービスも沖縄らしい
温かさとやさしさを感じる接客です。

今回も笑顔で迎えてくださって、
居心地がとってもよかったです。

イタリアンハウス1-3

コユリリーは、
この絵が飾ってあるお席が好きなんです。

お店の方に伺うと「コピーなのよ」との事。
この絵は確か表参道か青山の
カフェかレストランで見かけた記憶が
あるのですが・・・。
どこだったか思い出せなかったわ!
残念。

イタリアンハウス1-4

メニューは「シーフードグラタン」¥1,000

以前、とっても寒い日に伺った時に
熱々の「シーフードグラタン」を食べたら
身体の芯から温まったのを思い出しました。

イタリアンハウス1-8-8

「野菜サラダ」
新鮮な沖縄産の野菜を使った
野菜サラダ。
ドレッシングもたっぷりと。

イタリアンハウス1-5

パンを厚く切ったトーストは、
たっぷりのマーガリンがぬってあります。
このトースト、とってもおいしいのです★

イタリアンハウス1-6

「シーフードグラタン」

熱々のグラタンは量もたくさんあるので、
すごーくお腹が一杯になります。

海老やほたてなどの具もたくさん入っていて、
ちょっとやわらかめのシーフードグラタンです。
おいし~いです。

イタリアンハウス1-7

全部食べたら、ちょっと食べ過ぎてしまいました。
でも、とっても身体が温まっておいしかったわ!

首里の『イタリアンハウス 』は
沖縄のおいしい洋食屋さんなんだなぁ~と思います。
また、伺いたい『イタリアンハウス 』でした。

沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
イタリアンハウス
沖縄県那覇市首里石嶺町2-115-1
TEL:098-885-6401
営業時間 12:00~24:00
定休日 不定休(盆・正月)
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47003483/

にほんブログ村ブログランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村ブログランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

人気ブログランキングに参加中
↓↓↓応援をお願いします(*^_^*)

日本全国食べ歩き ブログランキングへ

FC2ブログランキングに参加中 
↓↓↓応援をお願いします(*^_^*)