沖縄ラーメン★首里『麺屋 白虎(めんや びゃっこ)』の「豚骨醤油つけ麺」で首里ランチを楽しみました~★★★


那覇市首里にある、
ラーメン屋『麺屋 白虎(めんや びゃっこ)』で
首里ランチを楽しんで参りました~★

首里の地元の方々が、ラーメンと言えば
『麺屋 白虎(めんや びゃっこ)』と
おっしゃっていたので気になっておりました。

白虎1-12

ちょっとおしゃれな看板が目印です★

白虎1-1

お昼は混んでいるようなので、
ちょっと遅めのランチで伺いました。

お客さんは、私一人だったので、
店主さんがテーブル席へご案内。
なので、ゆっくりと首里ランチを楽しめました☆

白虎1-8 白虎1-7 

「ランチタイムサービス」がありますよと
お店の方が教えてくれました。

私が迷っていたら、
「黒蜜杏仁」おすすめですよとの事。

白虎1-6

沖縄で過ごす時は、
「沖縄をそば」をよく食べますが、
今回はなぜか「ラーメン」
それも「つけ麺」が食べたくなった、
コユリリーでした★

こういう気分の時ってありますよね(*^_^*)

白虎1-10

「豚骨醤油つけ麺」¥800

麺は中太ちぢれ麺。
モチモチ感もある麺でいい感じ。

トッピングされた、焼き豚や煮卵は、
きちんと味つけがされてあり、とってもおいしい。

白虎1-12

こだわりの豚骨スープは、
ねぎやごまがたっぷり入っていて、
コクがあるけどあっさりしていておいしい。

レモンがついていたので、
きゅきゅっと搾ってみました。

スープとつけめんとの相性もばっちり!

白虎1-11

「半餃子(3ヶ)」¥200

ラーメンの他に餃子をちょっと食べたかったので
ちょうど良い感じ。

パリッと焼けた皮はモチモチ感もあり、
中身はとってもジューシー。

白虎1-5

サービスの「黒蜜杏仁」
お腹が一杯になっていたのですが、
やっぱり、別腹でした(*^_^*)

甘過ぎない杏仁と甘い黒蜜が、
とってもいい感じでした。

白虎1-4

外観はお写真の通り。
目の前は沖縄都市モノレールの延長工事をしており、
新「石嶺駅」のすぐ前になると思います。。
なので、モノレールが出来ると便利になりますね。
早く開通しないかなぁ~。

白虎1-2

場所はゆいレール首里駅より徒歩15分。
駐車場もあるようなので車でもOK。

首里駅の方へ歩いていると
また、きれいな桜が!
ついついパチリとお写真を撮ってしまいました。

なんか桜を見ていると心がなごみます(*^_^*)

白虎1-3

今回の首里ランチは、
お腹が一杯なので満足感もたっぷり。

次回は他のメニューも楽しんでみたいので、
また、伺いたい
麺屋 白虎(めんや びゃっこ)』でした。

沖縄で味わうおいし~い首里ランチで
やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆★
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
麺屋 白虎(めんや びゃっこ)
沖縄県那覇市首里石嶺町1丁目132-8 ヌージービル1F
TEL:098-887-3380
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00 
定休日   月曜日
※月曜日が祝祭日の場合は翌火曜日がお休み。
http://www.okinawa-byakko.jp/
地図

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ