東京グルメランチ★イタリア料理『Bandiera(バンディエラ)』の手打ちパスタはやっぱり最高ですね~★★★


気軽に本格的なイタリアンを楽しめる、
江戸川橋にある、
Bandiera(バンディエラ)』へ伺いました。

こちらのお店は、
2014年版、2015年版のミシュランガイド
「ビブルグマンマーク」を獲得したお店。

また、TBS の「チューボーですよ!」にも
シェフが出演しており、
お手頃な価格で本格的なイタリア料理を楽しめると
話題のお店なんですよ。

コユリリーが2012年1月のオープン初日から
伺っているおすすめのお店です(*^_^*)



ランチのグラスワインが¥300なんて、
うれしいですね(*^_^*)

「ランチパスタセット」¥1,500
4種類から選べる手打ちパスタ1品と、
サラダと自家製パン、カフェつき

bandiera1-8.jpg

ナチュラルな雰囲気と木の温もりを感じる店内で、
ゆっくりと落ち着いて、
気軽なイタリアンを楽しめます。

1人でも大人数で伺っても、
なぜか落ち着くお店なんですよ。

実は、オープン当日に伺ってから、
Bandiera(バンディエラ)』のファンなんです(*^_^*)
シェフのパスタは最高なんですよ。

bandiera1-6.jpg

オープン当時から飾ってある絵。
たぶんイタリアの風景が描かれているのかしら。
伺うたびに見とれてしまいます☆

bandiera1-7.jpg

「サラダ」
新鮮でカラフルなお野菜のサラダ。
ドレッシングは深みがあって、お野菜と馴染んでいて
いつもおいしいなぁ~と思います。

bandiera1-2.jpg

「自家製パン」
モチモチ感もありますが、ふわっとやさしいお味。
いつもおいしいなぁ~と思います。

bandiera1-3.jpg

手打ちパスタ、タリオリーニの
「ズワイ蟹とポロ葱のレモン風味」

タリオリーニとは、
やや細めの平打ちロングパスタ。

ほんのりとレモンの風味がするパスタは、
さっぱり感があるけど、
こくと深みを感じるソースが、
パスタとズワイ蟹、葱に上品にからんでました。

やっぱり、シェフのパスタはおいしい!!
 
bandiera1-4.jpg

「コーヒー」
丁寧に入れてあって、
ほっとさせてくれるコーヒーなんですよ。

bandiera1-5.jpg

オーナーシェフの百瀬幸治さん。

北イタリアの三ツ星店から南のトラットリア、
ローマ日本大使館公邸料理人を
なさったそうです。

お店をオープンする前は、
四谷にあるリストランテ「スペッキオ」で
7年間シェフをなさっていたとの事。

いつ、伺っても安定のあるお味で、
実力のあるシェフだなぁ~と
コユリリーは思ってます。

ブログ用にお写真をパチリと
撮らせて頂きました。
ありがとうございます♪

bandiera1-9.jpg

お店の場所は、
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩5分。
「地蔵通り商店街」の中にあります。

ランチの後に「地蔵通り商店街」を
見て歩くのもおすすめですよ(*^_^*)

これからも、ずうっと通いたい
イタリア料理の
Bandiera(バンディエラ)』でした♪

やっぱり東京も最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
Bandiera(バンディエラ)
東京都文京区関口1-5-9 ドーム関口1階
TEL:03-6228-1091 
[営業時間] ラ ン チ /11:30~14:00(L.O) 
        ディナー/18:00~21:30(L.O)
[定休日]月曜日(不定休あり)
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩5分
http://bandiera2012.web.fc2.com/index.html
Facebook

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ