沖縄パン屋★首里『クロックムシュー(Croque Monsieur)』は週に2日だけオープンのおいしい天然酵母のパン屋さん★


首里城の近く、閑静な住宅街の中にある
地元でおいしいと評判の天然酵母のパン屋さん
クロックムシュー(Croque Monsieur)

週に2日だけオープンするパン屋さんです☆

こちらのパンは1度食べると
心をつかまれたように「また食べたいなぁ~」と
思う魅力のあるパンです★
なので、結構パンを買いに伺ってますよ~♪

クロックムッシュ2-1

素材も厳選した物を使用しており、
一つ一つ丁寧に作られています。

お店は女性店主さんがご自分で作って販売。
パンの種類も量も少ないので、
オープンのAM11:30前には、
お店の前で待っている方もいらっしゃいます。
でもパンは売切れてしまったらすぐに閉店です。

コユリリーが
以前に伺った時のブログ、
よろしければこちらもどうぞ(*^_^*)↓
http://koyuriri.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

クロックムッシュ2-8

「プチカンパーニュ」¥100

外はパリっとしていて、中はやわらかい。
シンプルでおいしい。

クロックムッシュ2-2

「あずき」¥110

ほのかなあずきの甘みがいい感じ。
素朴なパンですが、心を魅かれるお味。

クロックムッシュ2-3

「黒糖レーズン」¥100

黒糖とレーズンって合うんだなぁ~と発見。
やわらかくてモチモチ感もあるんですよ!

クロックムッシュ2-4

「オリーブチーズ」¥130

こちらのお店はチーズにもこだわりがあるようです。
オリーブとチーズのハーモニーが
パンのお味を引き立てております★

クロックムッシュ2-5

「シナモン」¥170

本格的なシナモンのお味。
ちょっと大人のシナモンパンという感じです。

クロックムッシュ2-6

「くるみ・チーズ」¥140

くるみの食感とチーズ、
ちょっとモチモチ感のあるパンを、
焼きたてで食べると本当においしい。

クロックムッシュ2-11

「小倉あんぱん」¥130

小倉の甘さもいい感じ。
あんぱんを食べるとほっとします☆

「くるみ食パン」¥190

朝食に食べると朝からいい気分に
なるぐらいおいしいですよ。

クロックムッシュ2-12

「あずき」¥110

コユリリーは「あずき」のパンが
けっこうお気に入りかも~☆

シンプルで素朴ですが、
今風のシンプルさを感じるので大好きです☆

クロックムッシュ2-7

クロックムシュー(Croque Monsieur)』の
帰りはいつも首里を散策しております。

お店のすぐ近くには
首里城の裏門「継世門(けいせいもん)」

門は平成10年に復元されたそうで、
1544年に当時猛威を振るっていた
倭寇(わこう)に備えて建てられたそうです。

青い空に首里城の裏門、
私はなぜか沖縄を感じてしまいます~♪

クロックムッシュ2-10

今回は首里のおいしい
天然酵母の手作りパン屋さん
クロックムシュー(Croque Monsieur)』でした。

沖縄には、おいしいパン屋さんが、
たくさんあるようです。
アメリカの文化をいち早く取り入れて
いたからかしら。

沖縄でおいしいパンとたくさん出会いたい
コユリリーでした~★

やっぱり沖縄最高☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
クロックムシュー(Croque Monsieur)
沖縄県那覇市首里赤田町1-1-6
TEL:098-884-2110  
営業日:火・土
営業時間:AM11:30~売り切れまで
駐車場あり 
首里駅から徒歩6分

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ