東京グルメ★京橋『獺祭Bar 23』で日本酒「獺祭」昼飲み~&ランチで獺祭最高~☆☆\(*^_^*)/☆☆


コユリリーは日本酒、大好きです☆
とってもおいしいなぁ~と思いますし、
日本人に生まれてよかったなぁ~とも思います。

私が日本酒を好きになった銘柄の一つに
山口県「旭酒造株式会社」の『獺祭』があります。

とくにワイングラス(獺祭 星付グラス)で飲むのが
おしゃれなんですよね(*^_^*)
 
獺祭Bar1-5

京橋の「東京スクエアガーデン」のオープン時、
徳島の日本料理の名店「青柳」の
小山裕久氏プロデュースによる
日本酒バー「獺祭Bar 23」が出来たという事で、
とっても気になっておりました。

獺祭ストアも併設されているという事で
気軽に購入出来やすくなったようです。

獺祭Bar1-14

ブログにアップするのが遅くなっておりましたが、
昨年のクリスマス前にちょっと行ってみました。

この日はお店のオープンと同時に
軽く昼飲み&ランチで伺いました。
なので、やっと『獺祭Bar 23
デビューしました~(*^_^*)

実は何度か伺っていたのですが、
いつも満席で・・・。
やっと念願がかないました☆
うれしかったわ(*^_^*)

店内は落ち着いた大人のBarです。
女性一人でもカウンターで何も気にせずに
日本酒が飲める雰囲気。

時代が変わったような感じがしました。
少し前なら女性がお昼から
Barで日本酒を飲むなんて・・・などなど、
言われたような気がします。

今回は特に
カウンターにいらした女性スタッフさんが、
気持ちよく迎えてくれましたよ。

獺祭Bar1-8

店内はいたる所に獺祭のボトルがディスプレイ。
素敵に飾られております☆

獺祭Bar1-7

「獺祭焼酎」数量限定

獺祭に焼酎もあるとは知らなかったわ。
なんか気になるわぁ~♪

獺祭Bar1-4

獺祭メニューより 冬季限定 季節商品 
「純米大吟醸48 寒造早槽(かんづくりはやぶね)」
¥1,100
純米48%の生しぼり。

獺祭Bar1-6

冬季限定となると心がときめきました☆

飲みやすくてフルーティでおいしい!!
やっぱり獺祭最高☆\(*^_^*)/☆ 
幸せです★

獺祭を飲む時は、
獺祭と書かれたワイングラスで飲むって
やっぱりいいですね。
気分的な事かもしれませんが、
おいしく味わえますね。

獺祭Bar1-5

ランチはお昼のおすすめ膳より
和牛しぐれ肉
「肉豆腐丼」¥1,200

おつまみやお食事をオーダーすると
同じビルの「東京スクエアガーデン」1Fにある
日本料理店「京橋 婆娑羅」で調理した
お料理が出てきます。

獺祭Bar1-1

日本料理店「京橋 婆娑羅」は、
ミシュラン1つ星を獲得していて、
有名なのは「トマトすきやき」です。

和牛しぐれ肉「肉豆腐丼」の
肉豆腐はお皿に盛って出してくれました。

お好みで、このまま食べてもいいですし、
ご飯の上にのせて肉豆腐丼にしても
いいそうです。

ちなみに私はごはんの上にのせずに
このまま頂きました。
お肉はやわらかく、お豆腐にも味がしみていて、
甘辛くて本当においしい味付けでした。

獺祭Bar1-10-10

ごはんの上にのったガーリックフライが
アクセントになっておいしかったわ。

獺祭Bar1-9

浅漬けは上品なお味でした。

獺祭Bar1-11

デザートは透明なゼリーの上にいちご。

特別な味はしなかったような気がしましたが、
もしかしたら、ゼリーの中に少し獺祭(日本酒)が
入っていたのかなぁ~と思いました。
お店の方に確認をすればよかったかも。

獺祭Bar1-13

次回は、是非夜に伺って、
日本酒のおためしを頂いてみたいと思います。

ちなみにおためしメニューは、
下記の通りです(*^_^*)

※「三種おためし」¥2,100
磨き二割三分、磨き三割九分、本日のお試し一杯

※「五種おためし」¥3,100
磨き二割三分、磨き三割九分、本日のお試し一杯
本日の発泡酒、磨きその先へ

そうそう、「獺祭・磨きその先へ」は、
一度は、味わってみたい日本酒ですね。
夢がかなうといいなぁ~!

お腹が一杯になって、獺祭の余韻を感じながら
お店を出ると素敵なクリスマスツリー。
伺ったのが昨年のクリスマス前だったからね(*^_^*)
早くブログにアップすればよかったと
只今、ちょっと反省中です!

獺祭Bar1-3

地上に出るとビルとビルの谷間に
青空といちょうの木が。

長く住み慣れた東京は、
やっぱりいいなぁ~と思いました(*^_^*)

獺祭Bar1-2

場所は銀座線の「京橋駅」と直結しているので、
大変便利ですよ。

お昼はチャージ代はかかりませんが、
夜はバーチャージ代¥1,000です。

時間がある時にさくっと昼飲みも
おすすめですね★

また伺いたい『獺祭Bar 23』でした。

やっぱり獺祭最高~☆☆\(*^_^*)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
獺祭Bar 23
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン B1F
TEL:03-5542-1623
「獺祭バー」
(営業日)
月~金:
ランチ11:00~14:30 バータイム16:00~24:00
土 : 12:00~24:00
(定休日):日曜・祝日
「獺祭ストア京橋」
(営業日)
平日・土 11:00-20:00
http://www.asahishuzo.ne.jp/index.php
https://www.asahishuzo.ne.jp/barstore/kyobashi.html





にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ