沖縄CAFE★沖縄点心・中華まんCAFE『琉球ぱおず』でおいし~い首里ランチ~★


那覇市首里鳥堀町にあります、
沖縄点心・中華まんCAFE『琉球ぱおず』へ伺いました。

琉球ぱおず1-10

場所は、ゆいレール「首里駅」から徒歩3分。
駅から首里城に歩く途中、
鳥堀交差点前にある『琉球ぱおず』さんです。

沖縄の食材を使用した点心や
手作りの中華まんなどが食べられるCAFEです。

琉球ぱおず1-1

お店に入るとボサノヴァの曲が流れており、
明るくて、落ち着いた感じの
沖縄点心・中華まんのCAFEでした。

琉球ぱおず1-3

窓から日差しがたくさん入ってきて、
交差点の車の流れを感じるのも楽しかったです。

それにスタッフの方達の感じもよくて、
とっても居心地がいい首里ランチが出来ました。

琉球ぱおず1-2

ランチメニューから
「せいろ四点盛りランチ」¥880

「色々せいろ」「スープ」「サラダ」
「中華まん」「デザート」

見ているだけでもかわいいランチなので、
うれしくなってしまいました~。

琉球ぱおず1-11

「手作り中華まん」

具がたっぷりで食べごたえがある中華まん。
看板商品だけあっておいしいです★

具は7種類の野菜と島豚肉、
味付けには、いなむどぅちみそを練りこみ、
なつかしくてやさしい味に仕上げましたと
紹介されておりました。

中華まんはお店でテイクアウトも出来るようです。

琉球ぱおず1-4

「せいろ四点」の点心
海鮮しゅうまい、五目しゅうまい
ひすい餃子、海老餃子

とにかく見た目もかわいいしゅうまい。
お花のようなしゅうまいです(*^_^*)
花シュウマイとも言われているようです。

海老餃子にはプリッとしたエビが入ってました。
どれもおいしい点心で満足です。

琉球ぱおず1-6

新鮮な野菜サラダ。
サラダもあるといい感じですね。

琉球ぱおず1-7

卵スープの中には小さくてモチモチした
水餃子が入っておりました。

琉球ぱおず1-5

デザートは「ライチのゼリー」
ライチのデザートを食べるとなぜかすっきりとします。
ライチの甘みがそう感じさせるのかな~。

琉球ぱおず1-8

お店を出る時にかわいいポプリが飾ってあり、
ちょっと立ち止まって見入ってしまったわ!!
なんか素敵~☆

お店に飾ってあるものもセンスがいいですね。

琉球ぱおず1-9

さて、お店を出て首里駅前にある
「あい青果」の前を通ると
沖縄産レタスが1個¥50!!
安いですね~♪ちょっとびっくりしました。

沖縄は夏が暑いので葉物は今の季節が
育つようです。だからお安くなるのですね。

レタス

今回は首里にあるおしゃれでおいしい
沖縄点心と中華まんCAFE『琉球ぱおず』さんでした。

とってもおいしかったわ~♪
やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
沖縄点心・中華まんCAFE『琉球ぱおず
那覇市首里鳥堀町1-46-2
TEL:098-943-7950
営業時間:
(火~土) 11:30~22:00 (L.O.21:00)
(日 ・ 祝) 11:30~17:00
定休日:月曜日
ゆいレール「首里駅」徒歩3分
http://ryupao.ti-da.net/
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47011285/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ