沖縄★おしゃれなNoodle cafe&bar『KENDAMA OKINAWA(けんだま おきなわ)』で首里ランチ~♪♪


首里城の近く龍潭通りにあります、
新感覚のNoodle cafe&bar
KENDAMA OKINAWA(けんだま おきなわ)』へ
ランチで伺いました。

けんだま2-5

名古屋の「麺屋 拳玉(けんだま)」さんの系列で、
昨年の夏、沖縄にオープンした、
おしゃれな看板が目印。

地元三河特産の「白醤油」で
極上のスープと美味しい麺のラーメンを
食べられるお店です。

食材などもこだわりを持って選んでいるようです。

お店はCafe&Barとしても、
デザートやお酒も楽しめます。
まさに「新感覚のNoodle cafe&bar」

よろしければ店内の様子などは、
前回のブログも見て下さいね(*^_^*)
http://koyuriri.blog.fc2.com/blog-entry-237.html

けんだま2-1

お店に入ると券売機でチケットを購入。
店員さんのおすすめは、
「塩ラーメン」と「つけ麺」、「骨汁ラーメン」
でも全部おいしいですよとの事。

けんだま2-10

噂の「骨汁ラーメン」
骨がすごすぎる~。
見ただけで迫力感じますね。
こんなラーメンはじめてだわ!!

けんだま2-11

以前、券売機にあったステーキのメニューは、
新しく出来たメニューから選んで店員さんに
オーダーするようになったみたいです。

ステーキは「沖縄のソールフード」と
言われているので
豪華なステーキも一度は食べて見たいですね。

けんだま2-13

お店のサービスでランチタイムは、
「炊き込みごはん」又は「白ライス」を
一杯無料でサービスしてくれるそうです。
ラッキー~!

けんだま2-12

メニューは、
以前に「つけ麺 全部のせ」にしたので、
今回は「名古屋まぜそば」¥750にしました。

卵はぷりっとしていて新鮮、
ちょっとピリッとしたお肉とつるっとした麺、
ねぎや野菜、海苔をまぜて頂きます。

まぜそばは、やっぱり、しっかりまぜてからめて
食べると最高ですね(*^_^*)

とってもおいしかったで~す★

けんだま2-9

私は「炊き込みご飯」にしました。
じゅーしぃ(沖縄の炊き込みごはん)よりは、
あっさりした感じの炊き込みご飯。

おいしいです。素敵なサービスです☆

けんだま2-6

こちらのお店は、
化学調味料を一切使わないそうです。
健康に気を使ったラーメンですね。

お店の雰囲気も素敵ですし、
「名古屋まぜそば」もおいしかったので、
ゆったりと首里ランチを楽しむことが出来ました。

首里城からも近いので、
お近くにお越しの際は是非、
伺って見て下さいね(*^_^*)

けんだま2-5

いつもの事ですがお店を出ると立ち止まって
看板を見てしまいました。

パッと見るとおしゃれな看板は、
よーく見るとおもしろい絵です。でもおしゃれ!
そこが気に入っております(*^_^*)

けんだま2-2

駐車場の看板。
わかりやすく表示されていて、シンプルな看板を
おしゃれに感じる私です。

けんだま2-3

さて、『KENDAMA OKINAWA』の後は、
『Cafe Ivy(アイビー)』で食後のコーヒーを。

けんだま2-4 IVY

コユリリーお気に入りの
首里の龍潭通にある、
『Cafe Ivy(アイビー)』さんです。

素敵な女性オーナーさんに
お会いするのが楽しみなんです♪

『Cafe Ivy(アイビー)』の店内の様子は、
以前のブログこちもをどうそ

Ivy1

やっぱり首里っていいなぁ~。
コユリリーは首里が大好きだわ~★
やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆ですね♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
拳玉 沖縄 (KENDAMA OKINAWA)
沖縄県那覇市首里池端町34
TEL:098-943-4718
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00
定休日:火曜日
https://www.facebook.com/kendamaokinawa/

『Cafe Ivy(アイビー)』
那覇市首里当蔵町2丁目11-8 1F
TEL::098-886-8189
営業日:月曜日~土曜日12:00~
定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ