沖縄ランチ★月曜日のランチは『48(よんぱち)PAN』のチャコままが作るおいし~いランチが最高~★☆★


今日もで~じ寒い沖縄です。
「で~じ」とは沖縄の方言で「とても」という意味。
寒いと言ってもコートやダウンを着ている人を
見かけない沖縄は、なぜか不思議な感じです。

さて、月曜日のランチは『48(よんぱち)PAN』へ
伺いました~★

ランチは毎週月曜日だけの週替わりメニューなので、
いつも楽しみに伺います。

[48PAN5-3

ゆいレール「美栄橋」駅を降りてすぐそばなので、
駅からてくてく歩いて行きます。

[48PAN5-1

お店に着くと
チャコままが笑顔でお出迎え。
一週間が早いなぁ~と感じる瞬間です。

お店の中は暖房をつけてくれていたので
ほんわかと暖かい雰囲気。
沖縄のお店で冬に暖房をつけている所は、
少ないので心遣いがうれしかったわ。

そして、途中でマスターもいらっしゃって、
ロングヘアーを切るとかで楽しい会話などしながら
ランチタイムを過ごして参りました。

[48PAN5-2

さて、今週のチャコままの週替わりランチです。

マスターの福井の実家から届く新鮮なお野菜と
チャコままの出身、兵庫から届くフルーツと
沖縄の食材を使ったランチです。

たくさんの種類のお野菜を使った
チャコままのお料理はすご~く考えて
作られているような気がします。

味わい深くてバランスの良い創作料理。
いつも伺うのが楽しみです。

[48PAN5-3

焼きキャベツを蒸し煮した中には、
京都から届いたオイルサーディンとお野菜のソテー。
キャベツは福井産で甘みがあっておいしいです。

[48PAN5-7

福井産の餅米と白米の炊き込みご飯。
沖縄産のビーツがトッピングされてました。

マスターのお母様が作った貴重なもち米のようです。
とってもおいしいです(*^_^*)

[48PAN5-5

ほうれんそうのソテーは、チーズのソースと
すごーくあっていました。
こういう組み合わせもいいですね!

[48PAN5-6

かぶのコンソメスープには、たくさんのお野菜が
入っていて身体にいい感じ。
やさしいお味です。

[48PAN5-4

デザートは
ヨーグルトのムースにいちじくのコンポートソース、
リンゴとピンクグレープフルーツが添えられていました。
イチジクは兵庫から届いたそうです。

[48PAN5-8

紅茶は「アッサム」
最近、紅茶も好きになってきました。

[48PAN5-9

今回、コユリリーが和歌山の紀州産ぽんかんを
お取り寄せしていたので、チャコままにもおすそわけ。

今年はいつもよりちょっと甘みを薄く感じましたが
天候のせいでしょうかねぇ~。

葉っぱつきのぽんかんは、かわいい~ので、
私もお写真をパチリ(*^_^*)と撮りました。

[48PAN5-10

沖縄で福井&兵庫&沖縄の食材を使った
お料理を食べられるのは、
48(よんぱち)PAN』だけのような気がします。

ランチで伺えない方は、夜もおすすめですよ!
気になる方は伺って見てね(*^_^*)

コユリリーがなぜかまた伺いたくなる
48(よんぱち)PAN』でした。
やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
喫茶+バー『48(よんぱち)PAN
沖縄県那覇市前島1-5-1
TEL:098-988-1361
営業時間
月 12:00~17:00 (ランチのみ・週替りメニュー )
日・水・木・金・土 17:00~26:00
定休日:火曜日
沖縄都市モノレール(ゆいレール)
美栄橋駅徒歩1分
http://yonpachipan.ti-da.net/
https://ja-jp.facebook.com/48pan.network/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ