沖縄★今年の元旦は『BE NATURAL (ビーナチュラル)』の「2017お箸で食べるお正月」で素敵でおいしい~沖縄グルメディナー♪♪


新年元旦のディナーは、
お料理のK先生にお誘い頂き、
BE NATURAL (ビーナチュラル)』で
仲良しの友人達とワインを飲みながら
新年を祝いました♪

場所は沖縄県那覇市のお隣にあります、
南城市佐敷の国道331号沿いです。

be natural1-2

南国の大きな木やグリーンに囲まれたお店は
まるで絵本の中から飛び出たような
おとぎの国の世界に来た感じです☆

私が子供だったらもっともっと
感動したかもね(*^_^*)

be natural1-1

店内に入ると店名の通り
全てが『BE NATURAL (ビーナチュラル)
お庭のグリーンも素敵です。

be natural1-8

お店では小物や雑貨などかわいらしく飾られて、
販売もしております。

be natural1-5

沖縄県産のフルーツなどを使った手作りジャムや
お料理に合わせたワインもおしゃれに並んでます。

be natural1-7 be natural1-6

店内は木の温もりが感じるテーブルや椅子、
おしゃれな家具がかわいらしくて、
とても心が落ち着く空間。
お店の方々もやっぱり、
BE NATURAL (ビーナチュラル)』でいい感じ。

be natural1-4

今回は『BE NATURAL (ビーナチュラル)
1月1日~3日迄のお正月限定メニュー
「2017お箸で食べるお正月」
”和をベースとした洋” の和会席をイメージ、
沖縄県産の素材を使ったお料理でおもてなし。
というコースを頂きました。

be natural1-9

ワインはお店の方にお料理に合わせて
3本の白ワインを最初にあけてもらい、
3個のグラスについでいただきました。

・「クラノオト」甘口 にごりワイン
・「カステッリ・デル・ドゥーカー
マルヴァージア・セッコ・フリッツァンテ」
辛口発泡ワイン酒
・「甲州 祝」辛口

be natural1-12

コースの他に白ワインにあわせて、
2品前菜を追加致しました。

「18ケ月熟成パルマ産生ハム」

be natural1-10

「紫キャベツのマリネ」

be natural1-11

ここからは、
「2017お箸で食べるお正月」のコースです(*^_^*)

田芋(沖縄産)をつぶして、
はちみつとあえたようです。
その上には柿とブルーチーズ。
ガラスの器も素敵ですね。
白ワインにあいます。

be natural1-13

前菜は、沖縄産の食材がたくさん。
ソデイカの上には、春菊、大紅、
ラズベリー、青パパイヤなどなど。
どれもが新鮮で、盛り付けもおしゃれ~☆

be natural1-14-14

「焼きカリフラワーと白味噌のポタージュ」
カリフラワーと白みそのマリアージュです!

be natural1-15

お魚料理は、沖縄のお魚(地魚)。
白ワイン、麹、ウイキョウも使っているそうです。

黒いお皿の上のお料理がおしゃれな絵のようです。

be natural1-16

玄米のおにぎりは羽地玄米。
大葉が海苔のかわりに巻かれてました。

be natural1-17

お肉料理は鴨のスモークに
島豆腐、酒粕、黒豆、富士柿、
サンカクハゼラン、苦菜などが使われております。
木のお皿におしゃれに盛り付けされてました。

be natural1-18-18

お茶は「月ヶ瀬番茶」

be natural1-20

デザートはパフェスタイル。
アイスクリームの上には黒糖シュガー。
紅芋、柚子、スターフルーツなど、
いろいろな食感も楽しめました。

be natural1-19-19

一つ一つの素材の特徴を活かし、
独創的で深みのあるお味を
作り上げているシェフのお料理に
コユリリーは感動してしまいました(*^_^*)

どれもがおいしく、見た目もおしゃれで、
那覇市から少しはなれたこのレストランで
元旦に頂いた「2017お箸で食べるお正月」は
コユリリーにとって
今年最初の最高のグルメでした。

be natural1-3

お料理のK先生にお誘い頂けなければ、
もしかしたら、このお店とは出会えなかったかも。
K先生ありがとうございました。

本当に私の心をつかんだ
BE NATURAL (ビーナチュラル)

コユリリーのカフェめぐりの旅でも
おすすめしたいお店でした。

気になる方は是非いらしてみて下さい。
近いうちにまた伺いたいわ!

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
BE NATURAL (ビーナチュラル)
沖縄県南城市佐敷字佐敷488
TEL:098-947-6203
営業時間:11時30分~20時30分(ラストオーダー)
定休日:火・水(祝祭日は営業)
http://benatural.sunnyday.jp/index.html

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ