沖縄★那覇市★『酒膳 日野』の大分料理で楽しい忘年会~★☆★


12月は忘年会シーズンだけあって、
コユリリーもうれしいことに沖縄で
またお誘い頂きました。とってもうれしいなぁ~★

お店は大分県と沖縄県の郷土料理を堪能出来る
那覇市にあります『酒膳 日野』さんです。

コユリリーの大好きなお店です。
以前のブログでもご紹介しております、
よろしければ、こちら←クリックも見て下さいね。

日野2-4

場所は沖縄都市モノレール(ゆいレール)
「奥武山公園」駅からゆっくり歩いて徒歩約5分ぐらい
住宅街の中にある一軒家、素敵な隠れ家です。
こういうお店を知っているってうれしくなります(*^_^*)

日野2-1-1

まずは生ビールです。
この日の沖縄は、気温が20℃以上あったので、
冷えたビールがとってもおいしかったです!

日野2-3

今回はけっこう参加者が多くて、
お店のベランダのお席も使用しての忘年会で、
とっても賑やかな雰囲気で開催されました。

私のテーブルには、会社経営者の方々や、
飲食店の経営者、大学教授の方などがおり、
いろいろなお話をしながら、おいしいお食事が出来、
楽しくて素敵な忘年会の時間を
過ごす事が出来ました。

日野2-7-7

お料理は「ジーマミー豆腐」
大分料理だけではなく、沖縄らしいお料理も!

日野2-6-6 

「酢の物」
酢の物の中には、ゴーヤも入っておりました。
沖縄で食べる酢の物ですね。
けっこうおいしいです。

日野2-5

2杯目のビールは、なぜか
缶ビールをグラスに入れて下さいと言われました。
今回は忘年会だから特別なのね。
誰かの差し入れのようでした(*^_^*)

日野2-10

「大皿料理」は、
ぜんまいの煮付け、干し筍の煮付け、茹で卵、
里いもの揚げたもの。茄子の揚げ物、
お魚の揚げたものなどなど。

大分県の食材を使用して作られたお料理は、
一つ一つが丁寧に作られており、お皿の上に、
きれいに盛りつけされておりました。

日野2-4

そう言えば、こちらのお店では日本酒を
この素敵な入れ物で出してくれます。
日本酒は大分県のお酒でした。
それぞれ自分でグラスに入れる事が出来ますが、
酔っぱらっていたせいか、グラスに入った日本酒の
お写真を撮るのを忘れてしまいました。
とっても残念。

日野2-12

「肉じゃが」
しっかり味がしみていて、
とってもおいしい肉じゃがです。

日野2-8

大分県の名物「とり天」
鶏肉のてんぷらですね。
衣は少し厚くて、お肉がやわらかいわ!

日野2-9

大分の郷土料理「だんご汁(すいとん)」

大分で食べるすいとんは、
手でちぎった物が入っているそうですが、
こちらのお店ではきしめんのような
上品なすいとんが入っておりました。

日野2-11

忘年会ではもちろん泡盛も飲みました。
忠孝原酒「くぅーすの杜 忠孝蔵」
マンゴー果実酵母仕込み
甘い香りのする泡盛でおいしかったです★

日野2-2

今回もあっという間に忘年会の
楽しい時間は過ぎてしまいました。

素敵な出会と、おいしいお料理&お酒で
とっても貴重な沖縄の時間を
過ごす事が出来たわ~♪

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆ですね~★
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
『酒膳 日野』
沖縄県那覇市鏡原町6-6
TEL: 098-857-7408
営業時間:17:00~23:00
定 休 日:日曜日・祝祭日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ