沖縄★那覇市首里『アロハ洋菓子店』の「ハワイアン」というケーキもおいしくて感激~★☆★


那覇市首里にあります『アロハ洋菓子店』で
噂の「ハワイアン」という白いケーキを
食べて参りました~★

こちらのお店には何度も伺っておりますが、
「ハワイアン」というケーキに出会ったのは、
実は今回が初めてで、
どんなお味がするのか楽しみでした。

アロハ2-10

アロハ洋菓子店』は
首里の地元の方々に愛され続けている老舗の名店。

お店はご主人と奥様で経営しているそうで、
お二人の出会いはハワイだったそうです。
ご主人がハワイの製菓学校で学ばれて、
お店を開いたので、『アロハ洋菓子店』という
店名になったのでしょうね。

特別な宣伝などしなくとも、
長年のファンが多いお店なのは、
一度、こちらのケーキを食べたらわかるような気がします。

コユリリーの以前のブログ、こちらも←クリック
よろしければどうぞ(*^_^*)

アロハ2-1

ケーキはご主人がお一人で作っており、
お店ではアメリカンな手作りチョコレートケーキなどが
メインで4種類いつも販売されております。

沖縄のチョコジャーマンケーキでも有名なお店です。

アロハ2-3

今回念願かなって、
白いケーキ「ハワイアン」に出会いました(*^_^*)
とってもうれしいです★

「ハワイアン」というケーキは生クリームのケーキとの事。

アロハ2-4

お店は2Fが喫茶室になっておりますが、
1Fのテーブルでもいいわよとおっしゃってくれたので、
マダムとお話をしながら、たのしい時間を過ごしました★

アロハ2-5

「ケーキセット」(飲物&ケーキ)¥470 

ケーキは「ハワイアン」

添加物も保存料も使わないアメリカンなケーキ。
手作り感が一杯のケーキは、とってもシンプルで、
もしかしたら、今風のおしゃれなケーキとは
ちょっと違うかもしれませんが、
なぜか心がほっとするようなやさしい感じがします。

アロハ2-6

独自の製法で時間をかけた、
数種類のクリームとスポンジ、
まるでミルフィールのように何層にも重なり、
その上には、白い生クリーム。

甘いけど甘過ぎなくて、
スポンジとクリームがバランスよく重なっており、
やさしいお味で、
とってもおいし~いケーキ★
幸せな気分になります(*^_^*)

アロハ2-7

飲物は「コーヒー」
もちろんケーキを頂くのでブラックです。

いつもは普通のコーヒー豆ですが、
今回はマダムがハワイのコナコーヒーも少し
ブレンドしてくれました。

アロハ2-8

添加物も保存料も使わず、
アメリカンな手作りケーキのお味は、
多くの方の心をつかんでいるようです。

安定したお味を守り続けていると評判の
首里の素敵な手作りケーキの洋菓子屋さんと
つくづく思いました。

アロハ2-9

お店前を出ると入口横に咲く、ピンクのお花が!!
とってもかわいいわぁ~。
こんな南国のお花があるのですね!

アロハ2-2

場所は、沖縄モノレール(ゆいレール)
「首里駅」から徒歩15分。車ですと3分ぐらいかしら。
駐車場もあるのでお車でも大丈夫ですよ。

また伺いたいコユリリーおすすめの『アロハ洋菓子店』でした。

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆ですね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
アロハ洋菓子店
沖縄県那覇市首里石嶺町2-90-21
[TEL] 098-885-6456
[営業時間] 10:00〜21:00

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ