沖縄ランチ☆那覇市首里☆おしゃれで素敵な首里ランチはCAFE『CONTE コント』へ伺いました~☆★☆」


おしゃれで素敵な首里ランチを食べたい時は、
迷わずCAFE『CONTE コント』へ伺います(*^_^*)

お店の雰囲気も素敵ですし、
もちろんお料理も大変おいしいです★

コント3-1

店内は天井が高くてゆったりとした空間。
木のテーブルや椅子にも温かいぬくもりを感じます。

ディスプレイのドライフラワーや
グリーンの観葉植物も心地よい雰囲気を
醸しだしておりますね。

何度伺っても思うのですが、
本当におしゃれなCAFEそのものです。

コント3-10

窓のそばには、ドライフラワーと素敵な器。
思わずお写真を撮ってしまいました~★

コント3-11

今回はランチメニューより
「じゃがいもと県産豚ひき肉のコロッケ
 ヨーグルトスパイスがけ」¥1,100

本日のスープ、数種のデリ、ライスがつきます。
飲物は+¥150で頂けます。

コント3-3

「シークワーサーサイダー」

シークワーサーの果汁と少し甘いサイダーが
シュワーっとお口の中に広がっておいしいです!
沖縄らしい飲物です。

コユリリーはシークワーサーが大好きなんです(*^_^*)

コント3-9

「人参のポタージュ」

沖縄の黄色い人参で作っているのかしら、
色がとてもきれい。

ちょっと甘さを感じるまろやかな
ポタージュでやさしいお味です。

コント3-4

「じゃがいもと県産豚ひき肉のコロッケ
 ヨーグルトスパイスがけ」

いつも思うのですが、こちらのCAFEのランチは
まるでお皿の上に絵を描いたような
数種類のデリとメインの盛り合わせです。

今回もランチを作っていらっしゃる店主さんが
テーブルまで運んでくれました。

いつも丁寧なお仕事をなさっていらっしゃるので、
うれしいです。

コント3-5

「じゃがいもと県産豚ひき肉のコロッケ」は、
外側はパリッと揚がっていて、
中は、ほくほくしたジャガイモと県産豚ひき肉で
おいしく味付けされておりました。

また、ヨーグルトスパイスのソースには、
ちょっとカレーのスパイスが入っていて、
おしゃれなお味のソースでした。

数種類のデリには沖縄県産のお野菜を使用しているようで、
スターフルーツなども入っており、
それぞれ個性的な味付で楽しめました。

コント3-6

ライスは7分づきのようです。
ちょっと玄米の様な感じがしますが、
ふっくらとしたごはんでおいしいです。

コント3-7

今回も全部おいしかったです(*^_^*)

コント3-8

ここちよい空間でおいしい首里ランチ。

沖縄で過ごす時間って、
コユリリーにとって貴重な時間です。

今回もごちそうさまでした~★

コント3-2

コユリリーが「沖縄Cafeめぐりの旅」でおすすめしたい
Cafe『CONTE コント』さんでした。

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆ですね♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
CONTE コント
沖縄県那覇市首里赤田町1-17
TEL&FAX:098-943-6239
OPEN:11:00~17:00
CLOSED:月曜日
https://www.facebook.com/conteokinawa/

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ