沖縄★那覇市首里『串屋飛猿』&『屋台BAR3丁目』でちょいっと飲み呑み首里ナイト~♪♪


那覇市ゆいレール首里駅近くで
ちょいっと飲み呑み首里ナイト~♪♪を
楽しんで参りました☆

今回伺った『串屋飛猿』&『屋台BAR 3丁目』は
首里の地元方々に人気のお店のようです。

まずは、1件目の『串屋飛猿
今回もこのお店の看板に誘われて、
いつもの飲み呑み仲間と伺いました~★

飛猿3-1

こちらのお店は焼き鳥も串揚げも、
とってもおいしいです(*^_^*)
特に土佐の備長炭で焼く串焼きはおすすめ。

前回のコユリリーのブログ、
こちらもどうぞ(^_-)

飛猿3-2

生ビール「サントリー金麦」は、
オールタイム¥280

安いですね~。いつもうれしくなります。
けっこうビールがすすみました(*^_^*)

飛猿3-3

いつもお決まりの「梅きゅう」¥250

飛猿3-4

「シーザーサラダ(ハーフサイズ)」¥350
「冷やっこ」¥200

飛猿3-5

「大将おまかせ!!串焼き5本盛」¥600
本当におまかせってお得ですね。
やっぱりおいしい!!

飛猿3-6

ここで、大将おすすめの日本酒
岩手産 辛口「純米酒 あさ開」1合¥500

飲み呑み仲間と一緒に飲みましたが、
酔っていたせいか、お写真を撮るのを
また忘れておりました~。残念。

飛猿3-7

串揚げは、ホタテ、イカ、しいたけの肉詰め。

飛猿3-8

「サンマの炭火焼」¥550

本当に炭火で焼くお魚は、一味違いますね!

飛猿3-9

「チーズ焼きもち」

のりとチーズとお餅の組み合わせが最高(*^_^*)
お家でも作ってみょうと思いました~。

飛猿3-10

それにしても、今回も大満足でした♪♪
いつも思うのですが、お酒もお料理も
リーズナブルでおいしいので、
沖縄最高☆\(^o^)/☆ですね。

そして2件目は『屋台BAR 3丁目

首里の地元の方々に人気のBARのようです。
開店時間が、その日によって違うそうですが、
お店の前の灯りがつくと開店の合図のようです。

3丁目1-3

もう何度も伺っているので慣れましたが、
はじめて伺った時は不思議な空間で
ちょっとびっくりしました。

首里の常連さん達は、皆さん楽しい方ばかりで、
居心地のいいBARです。

3丁目1-1

こちらのお店は「きりん淡麗生ビール」¥250

東京だったらこの値段で生ビールを
飲めないなぁ~といつも感じます。
おつまみは、ポテトチップスが出ました。

3丁目1-2

という事で、今回は
ちょいっと飲み呑み首里ナイト~♪♪でした。

楽しかったなぁ~。また伺いたい
串屋飛猿』&『屋台BAR 3丁目』さんでした。

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
串屋飛猿
沖縄県那覇市首里汀良町3-80-4
TEL:098-886-2658
定 休 日:火曜
営業時間: 18:00~01:00 
ゆいレール首里駅より徒歩5分

屋台BAR 3丁目
沖縄県那覇市首里汀良町3-42-1
営業時間 : 月~土
定休日 : 日曜日、祝日
ゆいレール 首里駅 徒歩3分

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ