沖縄★那覇市首里ランチ★首里 彩(いろどり)ごはん 『うない』で島野菜たっぷりの沖縄料理を頂きました~★


沖縄で過ごしていると沖縄の島野菜たっぷりの
おいし~い沖縄料理が食べたくなります。

そんな時は、
首里 彩(いろどり)ごはん 『うない』
首里ランチへ伺います(*^_^*)

最近、月に1度は通っております。
女性店主さんがとても素敵な方なので
お会いするのもとても楽しみなんです。

うない4-12

奥の個室のディスプレイが少し変わっていたので、
お写真を撮らせて頂きました。

大人数で来るときは、いつかこのお部屋でも
食事会を出来たらいいなぁ~と思っております。

お店の紹介などは前回のブログこちらこちらこちらからも
よろしかったどうぞ(*^_^*)

うない4-1

お席に着くと、薬膳茶をやちむんの急須で
出してくれます。
ちょっと個性のある薬膳茶ですが、
沖縄料理と一緒に頂くとなぜかなじみます。

今回もかわいい箸置きのやちむんを見て、
かわいいなぁ~と心がほろっとしました。

うない4-2 うない4-3

「本日のおまかせランチプレート」

店名の彩(いろどり)ごはん 『うない』の通り、
彩(いろどり)豊かなランチプレート。

一度にいろいろな沖縄のお料理を楽しめるので
コユリリーは、
沖縄最高♪\(^o^)/♪と思ってしまいます。

「パパイヤのイリチー(炒め物)」
パパイヤとピーマン、パクチーが入っていて
ちょっとエスニック風にお味付されております。
おいしいです★

「からし菜のクリムチーズ和え」
柿がはいっていました~。

うない4-6

「ジーマミー豆腐」

店主の姿子さん手作りの「ジーマミー豆腐」
ジーマミーとは落花生です。
ちょっとモチっとしたピーナッツのお豆腐です。

コユリリーは、
沖縄で食べた「ジーマミー豆腐」の中で
一番おいしいと思います。

うない4-8

「てびちのゼリーよせ」 
※お写真中央上
てびちとは豚足の事です。

「ローゼルの甘酢づけ」
ローゼルは沖縄産の赤い生果実です。

「伊達巻風卵焼き」
玉子焼きにはアーサーともずく、
黒砂糖も少し入っており、栄養満点です。

うない4-10

「サーモンとまぐろのたたき」
おみそとしょうがのっていて、いい感じ。

「グルクンの天ぷら」
グルクンは沖縄のお魚ですね。

島野菜も新鮮でした。

うない4-11

「ラフティーのトマト煮」
お肉がやわらかくて、トマトとあいます。

うない4-5

「黒米のごはん」

うない4-7

「ジーマミー豆腐のすりながし」

うない4-4

「紅芋のふわふわ揚げ」

これ大好きなんです★

うない4-13

そして、ランチの後は、
龍潭通に抜けるスージ(小道)を通って、
首里駅前の『AIYa Cafe(アイヤ カフェ)』coffee roadへ
伺いました。

Cafeに入るとコーヒーのいい香り★
※店内の様子はよろしければ⇒こちらもどうぞ♪

うない~Aiya-3

今回は「カカオティー」を頂きました。
こちらのお店ではじめて飲んだ「カカオティー」
ココアのような香りがしますが、
飲むとお茶のような感じ。

コーヒーもいいけど、「カカオティー」も
ほっと一息出来る感じでおいしい!!
とっても気に入ったわ~★

うない~Aiya-1

今回は、コユリリーが大好きな首里で、
首里 彩(いろどり)ごはん 『うない』
おいしい首里ランチを
そして、その後に『AIYa Cafe(アイヤ カフェ)』coffee roadで
おいしい「カカオティー」を飲めて、
首里で優雅なひと時を過ごせて楽しかったです。

この首里散策ランチコースは
コユリリーのおすすめです★

うない~AiyaAIYa2-2-2

首里 彩(いろどり)ごはん 『うない』では、
人数が集まればお料理教室も開催しているそうです。
今度は沖縄料理も習ってみたいわ!!

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
首里 彩(いろどり)ごはん 『うない』
那覇市首里江良町1-32-1 1F
TEL:098-988-9595(要予約)
【営業時間】
水曜日 ランチ&ディナー
木曜日 ランチ&ディナー
金曜日 ランチ&ディナー
土曜日 ランチ&ディナー
日曜日 ランチ
ランチ 11時30分~2時30分
ディナー 18時~22時30分
【定休日】月曜日・火曜日
駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい。
http://www.u-n-a-i.com/
http://u-n-a-i.blogspot.jp/
facebook
Instagram
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47017807/

AIYa Cafe(アイヤ カフェ)』coffee road
沖縄県那覇市首里鳥堀町4-8-2
TEL:080-6483-2078
営業時間:
月・水・木・金 AM10:00~18:00
火 ・ 土 ・ 日  AM 10:00~ 20:00
※恐れ入りますが火 ・ 土 ・ 日の終了時間はご確認ください
定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ