沖縄☆那覇市首里『首里てんぷら家』で沖縄のてんぷらを買いました~★★★


「サクッと美味しいうちなぁ~てんぷら」と
紹介されております『首里てんぷら家』で
沖縄のてんぷらを買いました~☆

数多くのメディアで取り上げられてる人気店。

首里の地元の方々が、
揚げたての天ぷらが食べたい時は、
こちらに買いに行くそうです。

首里てんぷら家1-2

首里てんぷら家』の外観は、
沖縄らしいお店構えで、赤い看板が目印です。

定番のてんぷら(魚、イカ、野菜)などが
1個¥50なんです。

首里てんぷら家1-1-1

以前、バスガイドさんに聞いたのですが、
沖縄では暑い時でも揚げ物を
よく食べるそうです。
おやつでも食べるとか・・・。
衣は、内地で食べるてんぷらより厚めで、
フリッターのような感じ、
もずくのてんぷらがおいしいですよとの事。

「もずく」¥50
もずくのてんぷらは沖縄ではじめて食べましたが、
意外とおいしいです(*^_^*)

首里てんぷら家1-4

「ごやー」¥50
お店ではゴーヤをごやーと表示しておりました。
沖縄らしいてんぷらですね。

首里てんぷら家1-3

「いか」¥50、「ピリ辛いか」¥50
ころもが厚いですね!
本当にフリッターのような感じです。
おいしい~!!
「ピリ辛いか」はビールにあいますね(*^_^*)

首里てんぷら家1-5

お店では、にんにくや島らっきょうのてんぷらや、
宜野湾市大山産タームを使ったてんぷらなど
他にもたくさんの種類があるようです。

他には、新鮮なお刺身やこだわりのむじ汁、
も好評との事です。

首里てんぷら家1-2

東京で沖縄のてんぷらが食べたくなると
コユリリーは銀座の「わしたショップ」へ伺います。
私、けっこう銀座の「わしたショップ」のファンなんです(*^_^*)

今回は、また食べたくなる沖縄のてんぷらのお店
首里てんぷら家』さんでした。

オリオンビールを飲みながら
沖縄のてんぷらを食べたら
沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆と思いました~♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
首里てんぷら家
沖縄県那覇市首里石嶺町3丁目30−9
TEL: 098-887-0085
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ