沖縄☆那覇市前島☆琉球じゃじゃ麺屋『モガメン』でランチ!看板メニュー「琉球じゃじゃ麺Z」を食べましたよ~☆☆☆


那覇市前島にあります琉球じゃじゃ麺屋『モガメン』へ
ランチで伺いました。

モガメン看板メニュー「琉球じゃじゃ麺Z」は、
このお店でしか食べられないそうです。

モガメン1-16

お店の中に入るとかわいいCafeの雰囲気。
店主の茂上さんが笑顔で温かく迎えてくれます。

カウンター席の前になぜか一本の木があり、
はじめて伺った時はびっくりしました。
でも、なぜかとても落ち着く空間が大好きです。

モガメン1-2-2

お店のテーブルの上に置かれた、かばが
なぜか、かわいかったわ!!

モガメン1-14

モガメン看板メニュー!!「琉球じゃじゃ麺Z」¥680

「琉球じゃじゃ麺」とは、盛岡じゃじゃ麺を元にして、
沖縄県産食材を用い、うちなんちゅうの舌に合うように
独自のアレンジを加えたまぜ麺の一種と紹介されております。

麺は冷たい物をオーダーしました。

まぜ麺の肉みそは県産の豚のひき肉と野菜、黒ゴマ、お味噌などで
麺と馴染むように作られております。
このお味は、このお店で初めて出会ったお味でした。

まぜ麺の上にはカラフルなお野菜がのっており、
スプーンの上のサラミとチーズ、スナック菓子を見ると
心が和みます(*^_^*)
それに、なぜかさやえんどうのお菓子の食感もいい感じ。

モガメン1-17

食べ方などはお店のメニューに詳しく書かれてあり、
店主さんも教えてくれますが、自分の好みの味になるように
テーブルの上の調味料を入れていいそうです。

私は「りんご酢」「ニンニク醤油」で
シンプルなお味が好きです。

他には「しょうが」「トゥバンジャン」「ニンニク」
「白ごま」などの調味料が置かれてます。

自分の好みのお味に出来るのがうれしいですね。

モガメン1-15

麺が1/3残ったら「スープ」をお願いすると、
白い入れ物にコクのあるだしを入れてくれるので、
まぜ麺に入れて食べます。

※お写真は2/3程スープを入れてから撮りました。

モガメン1-20

「ゆし豆腐」がついておりました。
こちらは、このまま食べて下さいとの事。

うっかりまぜ麺にまぜて食べるところでした~。

モガメン1-18

「シークワァーサーのゼリー」

食後のお口なおしのひと口ゼリーです。
シークワァーサーの香りがお口の中に広がって
さわやかなお味です。

今日もおいしいランチが出来たなぁ~と
感じる瞬間でした。

モガメン1-19

ここからは、以前夜に伺った時のメニューなども
ちょっと紹介しますね!

オリオン(中ビン)¥500
ワイングラスでビールを飲むのもいいですね!

モガメン1-1

「ジュレぽん茹でギョウザ」3個¥250

モガメン1-3

ジュレぽんにはシークワァーサーも入っているみたい。
ジュレと茹でギョウザを一緒に頂くと
とてもさわやかなお味でした。

ビールにもあいますね(*^_^*)

モガメン1-4

お店の外観は夜、撮影したものですが、
木の温もりが感じられるお店です。

モガメン1-12

場所は沖縄都市モノレール(ゆいレール)美栄橋駅1分
駅から近くて便利ですね。

ランチでも、夜伺っても、
一度食べるとやみつきになる、
コユリリーおすすめの琉球じゃじゃ麺屋『モガメン』さんでした。

また伺いたいなぁ~☆

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
琉球じゃじゃ麺屋『モガメン
沖縄県那覇市前島1-1-18 麻生ビル1F
TEL:090-2416-1008
営業時間
11:00~15:00(昼)(Lo14:30)
18:00~23:00(夜)(Lo22:30)
完売次第閉店する場合もあり。
定休日:水曜日
http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net/
沖縄都市モノレール(ゆいレール)美栄橋駅1分

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ