沖縄そば☆那覇市前島『いしぐふー前島店』で一日限定10食の人気一番ランチ「あぶり丼そばセット」を食べました~☆☆☆


沖縄そばの専門店「いしぐふー」前島店へ
一日限定10食の人気1番ランチ
「あぶり丼そばセット」¥900を食べに伺いました。

いしぐふー2-5

「いしぐふー」は「初代沖縄そば王1位」を
獲得している評判のお店。

沖縄都市モノレール(ゆいレール)「美栄橋駅」から
徒歩7分ぐらいです。

お店の外観は沖縄の古民家です。

いしぐふー2-1

お席に着くと店主の内間さんご夫婦が
笑顔で温かく迎えてくれます。

まずは、テーブルに
「かつおぶし」「生卵」「わさび&からし」を出してくれます。

いしぐふー2-2

「いしぐふーそば」

おそばの上に大きな卵焼きとねぎがのっております。

スープは沖縄県産のアグー豚のだしで、贅沢なスープ。

オリジナル自家製麺は、今月14日より
昔ながらの製法で作られた「木灰そば」との事。
お店のこだわりを感じますね。

「木灰そば」のお味は今までとそんなに変わらず、
おそばの色が少しだけ黒くなった気がしましたが、
とてもおいしい、沖縄そばでした。

いしぐふー2-3

「あぶり丼」

いしぐふー「炙りソーキ」はとってもおいしいので、
ごはんの上にのせても最高です(*^_^*)

丁寧に炙ってあり、とても香ばしいです。

最初に出して頂いた「かつおぶし」「生卵」
「わさび&からし」をご飯の上にのせて食べました。

いしぐふー2-4

お店には「いしぐふ~ VIP Card」と言う、
ポイントカードがあり、
10ポイント貯まったらお客様専用のマイ箸を
作成してくれるそうです。

お店のグリーンの壁には、名前の入った箸ケースが
並べられております。

マイ箸をお持ちの方は、いつお食事をされても
「1品プレゼント」が毎回ついてくるそうです。

是非、マイ箸ほしいですね(*^_^*)

いしぐふー2-7 いしぐふー2-6

こちらのお店は接客がとても丁寧なので、
女性一人でも気軽に入れるお店ですね。
なので、居心地のいいランチの時間を過ごせました。

また、伺いたくなる、
沖縄そばの専門店「いしぐふー」前島店でした。

沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
いしぐふー 前島店
沖縄県那覇市前島3-7-5
TEL:098-868-1520
営業時間: 11:00~15:00 17:00~21:00
定 休 日: 月曜日
※月曜・祝日の際は営業。翌営業日に振替店休
「美栄橋駅」徒歩7分
https://www.ishigufu.jp/shop/maejima

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ