沖縄☆那覇市前島『味見屋(あじみや)』という沖縄のお弁当屋さんの「さばのみそ煮弁当」でランチ~☆★☆


那覇市前島にあります『味見屋(あじみや)』という
沖縄のお弁当屋さんでランチに
「さばのみそ煮弁当」を買ってみました。

沖縄のお弁当は安くてボリュームがあって
揚げ物や炒め物が多いのですが、
『味見屋(あじみや)』さんのお弁当は、
どんな感じかしらと伺いました。

沖縄お弁当1-1

メニューから今回は「さばのみそ煮」(小)¥350
お店の方に注文してから作ってくれます。

お弁当のサイズは大or小から
ライスは白米、玄米から選べます。

私は小サイズ&白米でお願いしました。

沖縄お弁当1-7

パスタの上に鯖の味噌煮がのっておりました。
しっかりお味がついた味噌煮ですね。

沖縄お弁当1-2

「からし菜の炒め物」
「ひじきの煮物」

沖縄お弁当1-3

白米の上には、玉子焼きとハムカツです。
たくあんものってます(*^_^*)

沖縄お弁当1-5

温かい卵スープがついておりました。

沖縄お弁当1-4

このお値段でこのボリュームは、
とっても満足感がありました。

思ったよりつけあわせの揚げ物が少なかったですが、
お味は全体的に濃いめのお味つけで
沖縄らしいおいしいお弁当だと思いました♪

次回は他のお弁当も食べてみたいわ!

やっぱり沖縄最高♪☆☆\(^o^)/☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
『味見屋(あじみや)』
那覇市前島1-15-18
営業時間 AM9:00~PM1:00頃まで
定 休 日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ