沖縄☆那覇市おもろまち★ おいしいスコーン専門店『Jardan!(ジャーダン)』那覇新都心店でスコーンを食べました~★


沖縄でおいしいなぁ~と思うものはたくさんありますが、
その中でコユリリーが気に入っている、手作りスコーンやお菓子のお店
『Jardan!(ジャーダン)』那覇新都心店へおいしいスコーンを食べに行って参りました~☆

jardan1-top.jpg

場所は、沖縄都市モノレール(ゆいレール)徒歩10分ぐらい
サンエーメインプレイスからは、徒歩3分ぐらいです。

9月16日に那覇小禄店より新都心店へ移転という形でOPENしたそうです。



お店の前には、新都心店限定の「飲むプリン」¥300の看板があり、ちょっと気になりましたが、
やっぱり今日はスコーンを食べたいなぁ~と思いながらお店の中へ入りました。

Jardan1-1.jpg

店内はとても明るい雰囲気でお菓子やジャムが、かわいいラッピングでディスプレイされておりました。

Jardan1-9.jpg

スコーンは、すべて¥140
定番の8種類と季節限定スコーン「ミルク」「いちご」をあわせて、
10種類並んでおりました。

Jardan1-4.jpg 

マフィン¥180
ハロウィーンの飾り付けがかわいい!!

Jardan1-6.jpg 

ケーキは本店で作られているそうですよ。
おいしそうですね。「フレーズ」¥380も気になるわ!!

Jardan1-7.jpg

お店にはゆったりとしたソファーやテーブルが置かれてあり、
明るくてちょっとモダンな感じのイートインスペースがあります。

Jardan1-15.jpg Jardan1-13.jpg

雰囲気がよくてゆっくりと時間が過ごせました。

jardan1-14.jpg jardan1-16.jpg 

今回のオーダーは、
『スコーン1個(ホイップ付) 』ホットorアイスのセット¥520

コーヒーは「illy(イリー)のイタリアンコーヒー」
イタリアーノ(ストレート)、カプチーノ、カフェ・ラテの3種類から選べます。

私は「イタリアーノ(ストレート)」にしました。

illy(イリー)のコーヒーって有名ですよね。
深みがあって大人のコーヒーという感じです。もちろんブラックで頂きました。

jardan1-12.jpg

「クランベリースコーン」

ほんのりベリー風味の生地に甘酸っぱいクランベリーの
ドライフルーツを混ぜ込みました。と紹介されております。

こちらのスコーンは、しっとりとしていてほんのり甘いお味なんですよ。
すご~く美味しいです。

Jardan1-3.jpg

「生クリーム」にお店の方が「ダージリンのジャム」もつけてくれました♪

スコーンは、そのまま食べてもクランベリーの風味がして美味しかったですが、
生クリームとダージリンのジャムをつけてもさらにお味を楽しめました。

Jardan1-10.jpg

スコーンは、紅茶で頂く事が多いですが、
こちらのお店 は『 コーヒーに良く合うスコーン 』を作ったそうです。

それは、こちらのオーナーさんが
『 コーヒーと一番合うスコーンが食べたい!!』と思ったからのようです。

確かにほんのりと甘いスコーンに深みのあるilly(イリー)の
コーヒーがとてもあっておりました。
いろいろと計算されたお味なんですね。

明るくて落ち着いた雰囲気のカフェは、とっても幸せを感じる空間でした。

Jardan1-11.jpg

スコーンは、今度沖縄のお土産としてお友達にプレゼントしたいなぁ~と思いました。

また、伺いたい、おいしいスコーン専門店
『Jardan!(ジャーダン)』那覇新都心店さんでした。

jardan1-8.jpg

さて、コユリリーは「おもろまち」の駅へ来ると駅前に
T ギャラリア 沖縄 by DFS」があるので
ウィンドゥショッピングをするのが大好きなんです。

T-1.jpg

「GODIVA」のチョコレート売り場です。

パッケージもカラフルで見ているだけでも楽しくなりますね。

T-2

「CHANEL」の売り場

「CHANEL」のロゴに魅かれてしまいました。今回は見るだけ~。

T-3

T ギャラリア 沖縄 by DFS」なんか旅行に行った気分になるだけではなく、
世界の一流品が揃っているし、見て歩くだけでもいろいろと勉強になります。

やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
『Jardan!(ジャーダン)』那覇新都心店
那覇市おもろまち4丁目9番9号 1階
営業時間:11時~20時
定休日:第2・第4日曜日
駐車場:店舗前2台
TEL:098-988-4373
http://www.jardan.co.jp/user_data/tenpo3.php


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ