FC2ブログ

沖縄県那覇市『波上宮(なみのうえぐう)』

のんびりムードのコユリリーはちょっとブログをおさぼりしてしまいました~。
ごめんなさ~い☆
さて、さて、ブログアップするのが遅くなりましたが、
年末年始を沖縄で過ごしたので、
今年の初詣は沖縄県那覇市『波上宮(なみのうえぐう)』へ伺いました。
波の上1

こちらは琉球八社の一つで那覇市波の上ビーチ近くの那覇港を望む高台の上にあります。

この日は小雨が降っておりましたが、さすが沖縄だけあってコートがいらないぐらいの暖かさ。
先月北海道に行った時は、マイナス気温でブーツにダウンコートでも寒かったというのに・・・。
同じに日本に住んでいても北と南では本当に生活の仕方が変わってくるのねと感じました。

波の上2
元旦は混むと思ったので3日に伺いましたが大変混んでおりました。
地元の方だけでなく外人のツアー客の方も多くて人気の神社のようですね。

境内の周りには屋台がいっぱい出店していて、わくわくしてしまいました。
おいしそうなものばかり。
波の上3

食べながら歩けるスイーツも!
波の上5

私の大好きなベビーカステラ!
実は靖国神社の屋台でベビーカステラを食べてから結構お気に入りです。
波の上6

屋台を歩いていると子供の頃を思い出しました。
波の上4
沖縄ってなんか私にとってとても新鮮です。
今度は人が少ないお天気のいい日に『波上宮(なみのうえぐう)』に訪れたいと思いました。
やっぱり沖縄最高☆\(^o^)/☆

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


日本全国食べ歩き ブログランキングへ